BMW R1200GS Adventureは、前話のとおりの結末となったので、約1か月後である9月下旬に、“お告げ”をいただけた池上本門寺(東京都大田区)と久遠寺(山梨県身延町)にお礼のためのお詣りに行ってきました。以下は、久遠寺に行った際の写真です。

 

いつものとおり、東名高速富士SAのスマートパスから一般道で出て、県道10号を使って身延町へ向かいます。途中、お決まりの富士川の写真を撮ります。日本の原風景を見ているようです♪

 

県道10号線の軽快なワインディングを楽しみ、久遠寺に到着です。

 

バイクを駐車場に止め、ゴンドラで上がると五重塔の近くに到着します。

 

朝早いので、お詣り客もほとんどいません。

 

今回も、本堂に上がってお詣りをしました。交通事故なく五体満足で過ごさせていただいていること、これからも事故にあわないようにとお祈りをしました。

 

御首題帳を持って行ったのでお題目の御朱印をいただきました。とても立派な字です。

 

お詣りを済ませ、参道にあるお土産屋さんの「武州屋」さんに立ち寄りました。目的は・・・

 

この交通安全ステッカーです!「転売等の行為はご遠慮下さい」と印刷されているように、大人気のステッカーだそうです。ヤフオクでは6000円とかで取引されていたこともあるようです。ちなみに1枚700円です。

 

この手のキャラとかまったく知らないのですが、「各務原なでしこ・志摩リンの交通安全ステッカー」というそうです。身延山 要行院 志摩坊のご住職が御祈祷された本物です。たぶん、左が“各務原なでしこ”で、右が“志摩りん”だと思います。

 

ここ、武州屋さんか志摩坊さんでしか買えないそうです。

 

さっそくバイクに貼りました♪

 

帰りは新東名清水ICから乗り、SAなどに寄りながら、お昼過ぎには横浜の自宅に戻りました。

 

お礼のお詣りができ、ほっとしました。

 

これからも、安全運転でツーリングを楽しみましょう!

 

おしまい。