2/3⭐️卵なし焼き菓子教室 | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

今日は節分👹

鬼が怖いうちの子供達は教室中、とてもお利口でした

いつも仲良くしてくれてるお友達が、保育園ママ友親子を連れてきてくれた

卵アレルギーだから、卵なしの焼き菓子を。
と、スノーボールと、絞り出しクッキー、パルミエをメニューにしました

すると、私のブログを見てくださって、ガレットブルトンヌも作りたーいとの事。

卵は入ってますが、メニューに追加することにしました

子供達もお菓子作りに興味深々
真剣に絞ってました!
2歳児可愛すぎる
出来上がって、みんなでわちゃわちゃ撮影
なんだか、とーっても賑やかであっという間の時間でした

癒し
今回、ガレットブルトンヌの型が用意できなかったので、そのまま焼きましたが、まぁーいい感じにできました

子供たちはスノーボールを丸めたり、絞りを楽しんでくれました。
気付けば2歳児しか撮ってない私
みんな仲良く遊んだなぁ〜