2/4⭐︎マンツーマンレッスン | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

今日は朝からパティスリーにパートに行ってからの、マンツーマンレッスンでした

子供たちが帰ってくる時間で、慌ただしい家でしたが、快く時間を合わせていただいたK様
先輩ママとして、広い心を見習わせて頂いてます

今日はバレンタインに備え、娘さんが使いたい、というカップを持参で来てくれましたよ

お洒落なカップにチョコマフィンを。
小ぶりだからたくさん作れました
ついでに味違いの抹茶マフィンも。

来週また、おうちで作ってくれるそうです

そして、前から気になってた、という
シフォンケーキ
今日はココアマーブル。
簡単なマーブルの方法。
簡単すぎる?もっとこだわるべきかな??

綺麗に焼けました
紙型だから、ちょっと不安定でしたが、良しとしましょう

個人的に大好きな焼き菓子
久々作った2種類。
またお家用にも作ろうっ

たくさん持ち帰り

K様はリボン結びが上手〜

断面が気になる私は、写真を送ってくださーい!とお願いすると、
綺麗な層に
毎度違う模様になるかな。
人によって変わるから楽しい

焼き時間がお茶タイムで、しっかり冷めるまでゆっくりお喋りしましたね

帰る頃は真っ暗

またお待ちしてます