2016年から、毎年その年の振りカエリを

月別に書き記して来たのだが

2023年の話しを少ししようと思う真顔

 

 

下矢印2022年とそれ以前はこちらから

 

今年は、もう細かく過去ブログは貼り付けませんチーン

姉さんの過去を知りたい方は年度別のまとめ記事へどうぞ(笑)

 

 

 

びっくりその前に!

 

 

 

前回のブログで告知していました

YouTubeチャンネル「こじらせ女子脱出対策本部」は延期になっております。

 

 

 

「最終回だよ」と言いながら、

その前に自分が強制終了になってしまったので

日程を改めて、またお知らせいたしますキョロキョロ

 

 

ま、YouTubeもキリの良い12月で

一旦、最終回にしたかったのですよ赤ちゃん泣き

 

 

なぜなら、今年は「流されるまま」「流れに抗わず」

目の前のことに集中してみようと思ったから。

 

 

 

個人事業主になってからと言うか

要するにカウンセラーになって約10年

ある意味、ずっと走り続けて来ました。

 

 

 

毎年、振り返りを書く度に

その年の活動状況や自分の実績を再確認して来ましたが

ブログの数だけでも面白いのでご紹介したい!

 

 

 

2016年⇒430記事

2017年⇒496記事

2018年⇒570記事

2019年⇒645記事※たぶん最盛期(笑)

2020年⇒575記事

2021年⇒436記事

2022年⇒371記事

 

 

そして、今年!

2023年は⇒たったの47本記事笑い泣き新記録!

 

 

ま、これだけでも今年の様子が伺えるし

実際に2020年に(謎の)ガクッと低迷し始めてからも

何だかんだとお仕事はしていた真顔

 

 

 

んで、昨年の大晦日の時点では

もうバタバタで、その後はずっと

ブログを書くヒマも無い世界に居ました。

 

 

 

でさ、そう言う時にジタバタしても

自分が苦しくなるだけなのは経験値から知っているので

まずは、目の前のことに集中してみようと思った。

 

 

 

何がどうなるかは全く手探りだけれど

日々、目の前のこと。。。

しかも、やりたいことなのかやらなくてはいけないことなのか

それすらもわからないまま

とにかく1日1日を必死に全力でこなしてみた

 

 

 

そのことでわたしのやりたいことや仕事が出来なくても

それを強制終了だと受け取りそっちを手放してみた。

 

 

 

走り続ける日々が終ったことで

それは、それで新しい感覚も知った。

 

今まで働くことに必死だった自分や

それに伴い蔑ろにしてきたことや

仕事に対する考え方や姿勢にも

新しい視点を知ることが出来た。

 

 

 

 

「このままこんな生き方もあるのかも知れない・・・」

そう思っていた矢先凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいガーン

今度は、次の強制終了が来ました!

 

 

 

実は、先週まで緊急入院をしており

1週間も入院したのは人生で初めてびっくり

 

 

 

しかも、緊急性&致死性のヤバいやつで

救急車で運ばれてから、すぐに帰れると思っていたのに

即入院からの専門科のある病院へ転送され再入院驚き

 

 

 

ま、オカンがギリギリのところで判断してくれて

救急車を呼んでくれたので

手術などは免れ大事にはならずに済んだのですが

病院2軒分の請求書を見て

目ん玉が飛び出るかと思った笑い泣き

 

 

 

今は、自宅で安静に療養中ですふとん1ふとん3

 

 

 

そんなこんなで

今までの生活が出来なくなったという強制終了から

たった1年で次は、それも強制終了になったようなので

2024年も抗わず流されて行こうと思う姉さんです。

 

 

 

そして、何より今わたしが経験していることは

絶対にまた誰かの役に立つことだと信じているので

諸々と落ち着いて来たら再出発をしたいと思っています。

 

 

 

今は、そう思えるまで回復して来たことだけご報告したいと思いますショボーン

 

 

 

 

また、来月から実際にバタバタする予定なので

詳細や今後のことなどをお知らせするのはもう少し先になる予定です。

 

 

 

 

今日は、どうしても年末にブログを書かないと

気持ち悪いのでちょこっとご報告をしてみました~照れ

 

 

 

 

 

では、みなさま

良いお年をお迎えくださいませラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

カエル姉さん(高橋かずえ)

2023年12月31日