ふぅ絶望

もう、今年は振り返りを書くのは無理かと思ったけど

やっぱり自分のためにも残しておきたいネガティブ

 

 

 

先日、最終回を迎えたオープンカウンセリングのご感想や

インボイスセミナーの様子もめっちゃ書きたいが

大晦日になってしまったので備忘録をザックリ記しておく真顔

 

 

 

 

《参考資料2021年》

 

◆2021年を振りカエル!①

 

◆2021年を振りカエル!②

 

 

《参考資料2020年》

◆2020年を振りカエル!①

 

◆2020年を振りカエル!②
 

 

《参考資料2019年》

 

◆2019年を振りカエル独断ダイジェスト①

 

◆2019年を振りカエル独断ダイジェスト②

 

 

《参考資料2018年》

 

◆2018年を振りカエル個人的ダイジェスト①

 

◆2018年を振りカエル個人的ダイジェスト②

 

 

《参考資料2017年》

 

◆2017年振りカエル(上半期)

 

◆2017年振りカエル(下半期)

 

 

《参考資料2016年》

 

◆年末に「振りカエル」で再体験すると良いらしいよ①

 

◆年末に「降りカエル」で再体験すると良いらしいよ②

 

 

 

 

あれは、2020年のことじゃった凝視

コロナ禍が始まり何だかハッキリした理由はないものの

姉さんは、とにかく精神的にどんどん落ち込んで

年末までメンテナンスを繰り返しながらジタバタしたんだよね。

※消えたい死にたいと思ったのも10年ぶり(笑)

 

 

 

そして、2021年に入りジタバタするのを諦めて

どん底まで行ってやろうじゃないか!と腹をくくり

色んなキッカケを頂きながら何とか復活の兆しを迎えたのが3月のこと。

 

 

 

新しい企画を始めたり、筋トレのトレーナー養成講座に通ったり

カエル塾を復活させたのもこの頃でした。

 

 

 

そんな中、叔父が11月に急逝してから

今度は物理的にドタバタが始まる真顔

 

 

 

 

まずは、2021年の年内には手続きに追われ

全く仕事にならない年末を過ごす魂が抜ける

 

 

 

 

葬儀のあれこれや叔母の預け先など

実質的な業務はオカンが行ったが

その手配や書類の準備など全ての事務手続きと

オカンへの指示は姉さんが出していたので常に自宅でてんやわんや。

 

 

 

 

次のカエル塾の準備をしながらも

何とか新年を迎えることが出来た昨年でした。

上矢印ホッとしたのもつかの間だった。

 

 

 

そして、ここからが2022年!

今年の振り返りとなる凝視

 

 

 

下矢印元旦あたりは、まだ元気www

 

【2022年1月】

 

もう、とにかく昨年9月から開催していた

カエル塾8期の最終合宿が無事に終わって

ホッとしたーーーーーー(*´Д`)

久しぶりの開催とコロナ禍での初のリアル対面長期講座

半年間、欠席もゼロで無事に卒業式を迎えられて本当に良かったラブ

 

 

 

初日に自粛で行けなかった「フカヒレ」を

半年後の合宿で満喫出来たのもナイスタイミング!

やっぱり連続講座の期間中は神経も使うので

肩の荷が下りた感じがした1月の出来事でした。

 

 

 

【2022年2~3月】

 

 

2月~3月はカエル塾9期の募集開始が

ほぼメインだったのですが・・・

実はこの2月に月の半分くらいを叔父の自宅の清掃に費やしましたネガティブ

マジで「終活」とは何をしたら良いかを考えさせられたことと

“捨てられないメンタル”ってどういうことなのか?

 

叔父の死で自分の人生を振りカエル大きなキカッケとなったチーン

捨てられない・整理整頓が出来ないって

本当にメンタルと直結していると実感できたし

自分が突然死ぬってことを想定しないで生きるって

どういう心理状態なのか?

 

 

 

今だから話すけど叔父はコロナについて

すごく心配していたし外出も気をつけていて

もちろん持病があったので罹ったら大変なんだけど

 

それより、持病に対しては全くの放置だったんだよねキョロキョロ

 

 

 

糖尿病と心臓が悪いのに

注射もしない薬も適当

心臓も痛いのに誤魔化しながらやり過ごしていたようで

そのうち病院に行くからと億劫がっていたそうです。

 

 

 

最後の救急車もかなりガマンして

時間が経ってから呼んだようで

救急隊が駆け付けた時にはすでに遅かった

 

 

 

要するに、まさか自分が死ぬなんて

思っていなかったのだと思うのです。

 

 

 

「いつか、いつか・・・」

「そのうち、そのうち・・・」

 

 

 

コロナを恐れて外なんかに出れるか!と文句を言っていましたが

結果、持病の心臓で亡くなるという・・・真顔

 

 

 

暴飲暴食、不摂生、運動不足

自分の健康管理をしないまま成人病になり

結果、コロナは関係ないやん?凝視

 

 

 

糖尿病も、ほぼ放置で注射もサボり気味

それが発端で心臓も悪くしているのに

手術を避けて長年放置無気力

 

 

 

結果、人生も家の中も

この「いつか」「そのうち」というマインドで

出来上がっているんだなと思った。

 

 

 

叔父さんが小学生の時の体操服が出て来たり

天袋の誰も気がつかないような棚から1983年のカレンダーが出て来たり滝汗

残された、たくさんのガラクタを片付けながら

本当の意味で【自分と向き合うとは何か?】を考えさせられた出来事でした。

 

 

 

ヲタクの姉さんとしては

本当に興味深い実例を生々しく体験できたのですが

当然、往復の時間と日中はゴミ捨てだけに使うので

2月はとにかく「コレだけだったな」って記憶ですwww

 

 

 

そして、ひたすら捨てるという肉体労働を丸1ヶ月繰り返し

3月にやっとゴミ屋敷とオサラバしましたネガティブ←グッタリ

 

 

 

【2022年4月】

 

さあ!カエル塾9期スタートヾ(≧▽≦)ノ

今回も広島・兵庫など遠くから来て頂きました飛び出すハート

 

 

そうそう!髪をバッサリ切ったのも4月でしたニコニコ

ちなみに余談ですが、急に髪を切りたくなったのは

50歳を過ぎて何だかめちゃくちゃ髪の長かった自分に違和感が止まらなくなった驚き

 

 

 

そこへ「インスタ」で見かけたショートヘアがすごく可愛くて

「やりたーい!」と思ったんだよねキョロキョロ

 

 

 

失敗してもいいから

1回チャレンジしてみようと思って

ここから美容室を転々としながら今のスタイルに落ち着いたラブ

 

 

 

ショートヘアはメッチャ気に入っていますお願い

 

 

 

【2022年5月】

 

 

ちょっとしたハプニングもありながらw

カエル塾9期も順調に進み

 

 

事件があったようで

実は今年の中でイチバン平和だったかも知れない月でした笑い泣き←アレで?www

あと、更年期のホットフラッシュが

この5月から11月くらいまでがピークだったというのも

今だからわかること。

 

3時間置きに全身から大量に汗が出るので

辛くて眠れなかったのも今となっては

たいしたことが無い小さな思い出です(笑)

 

 

他にも、いつも通り

ダラダララジオ・こじらせ女子脱出対策本部・カエル塾TV

オープンカウンセリング・ビリーフ入門講座など

淡々とこなしていました。

 

 

 

【2022年6月】

 

毎年、卒業月だった3月に行われる

アドバンス同窓会ですが

今年は6月に久しぶりの京都で集合ヾ(≧▽≦)ノ

姉さんとまるちゃんはお誕生月だったのでケーキでお祝いしてもろたラブ

 

 

 

相変わらず高級なお店でも怒られて

変わらないバカな仲間と楽しいひと時を過ごしました。

 

お気に入りの1枚カメラ

 

2022年のお誕生日企画は「おもしろピアス大募集」をしました!

 

エビフライも好き(*´▽`*)

みなさん、たくさん贈ってくれてありがとうチュー

 

 

そして、カエル塾9期にはスペシャルゲスト登場!

 

お馴染み深海和代さん(かずちゃん)に来てもらって

卒業しても、しばらくは「こじらせているよ」という実話を話して頂きましたw

相変わらずいい話し(ネタ)するんだわwww

 

 

ショートヘアのカリスマ美容師を近所で見つけたのも6月笑い泣き

「やっぱカリスマは違う」と思ったのもつかの間だったがw

 

そして・・・・・・・・・・・・・

この6月も5月同様、淡々と業務をこなしていたのですが

 

 

 

 

 

 

この6月末に事件は起こった凝視

 

 

 

 

 

ということで

半年分はここまで。

 

下矢印後半へつづく不安

 

 

 

 

【満席開催!次回は2023年2月23日予定】

起業・ビジネス!姉さんが久しぶりに熱く語りたい(笑)

自分は関係ないと思っていませんかキョロキョロ
カウンセラー・セラピスト・占術家・小売り業など、お客様からお金を頂いている方は必見目

いよいよ来年10月から始まるインボイス制度。
売上げが1,000万円無いから関係ない、登録しなければ今まで通りで良いと思っていませんか?

インボイスに登録しない消費税非課税業者でも変更する点や注意する点はあります(;・∀・)

インボイス制度ってそもそもナニ?から懸念される事例まで、姉さんが同業者のみなさまにポイントを絞って知っておいて頂きたいことをセミナーにしました

プロも呼んでいますのでアナタの場合はどうなる?を是非、お気軽に聴きに来てね🎵

久しぶりに起業・ビジネス系のセミナーを開催しますおねがい

2月23日(祝・木)20:00~21:30
ZOOM開催
参加費:3,300円
カウンセラー・セラピスト・コーチ・占術家等アナタのためだけのインボイス制度タイプ別早わかりセミナー

インボイス制度ってナニ?
基礎から運用開始後の懸念要素を一気に解説!

売上げ1,000万円以下の方には必ず知っておいて頂きたいポイントが満載
募集開始まで少々お待ち下さい。

 

 

 

 

 

≪ご挨拶&お知らせ≫


2022年7月に【リライト心理学®】を登録商標いたしましたニコニコ
 

 

「リライト」とは書きカエルという意味があり

今後、わたしが伝える心理学の全ての総称を【リライト心理学®】とさせて頂きます。

もちろん、内容は変わりません笑い泣き

今までの通りの<ココロの仕組み>を

さらに、「わかりやすく・幅広く」お伝えしたいと考えています。

 

今後とも、【カエル姉さん&リライト心理学®】を

よろしくお願い致しますカエル