年末に一年を振り返って再体験すると良いと聞いて

ブログにまとめるようになって4年目を迎えました!

 

 

 

昨年のテーマは演劇、映画、コンサートなど

「生の体験」をたくさんしてみたけれど

今年のテーマは「不思議体験」が多かったかなびっくり

 

 

 

では、過去の3年分の振り返りも見つつ

今年の1月から振り返ってみよう~(^^)/

 

 

 

《参考資料2016年》

 

◆年末に「振りカエル」で再体験すると良いらしいよ①

 

◆年末に「降りカエル」で再体験すると良いらしいよ②

 

 

《参考資料2017年》

 

◆2017年振りカエル(上半期)

 

◆2017年振りカエル(下半期)

 

 

《参考資料2018年》

 

◆2018年を振りカエル個人的ダイジェスト①

 

◆2018年を振りカエル個人的ダイジェスト②

 

 

 

【2019年1月】

 

まず、1月はカエル塾6期

これは何日目だ?( ゚Д゚)?←ちょっともう覚えていないw

珍しくホテルの会議室を借りた時。

※あ、11月からスタートしているので3ヶ月目でした^^

 

 

 

んで、1月は初笑いということもあって

毎年、恒例の「寄席」に行っています。

 

 

そうそう!カエル塾3期生が久しぶりに集まって同窓会に

お呼ばれしましたー(*´▽`*)楽しかった~♡

みんな元気そうで嬉しい。

が、姉さんは風邪気味でヤバかった思ひでwww

 

 

 

この月は「うさマス4期」の卒業合宿もありました(^^)/

 

合宿ついでに前泊で「思い出の宿」に泊まったり

ハタチの頃、彼氏と泊まりに行って

急に腹痛で病院に運ばれてしまって入っていなかった温泉にリベンジ(笑)

 

スタッフだけの後泊では有名な「ミクラス」で打ち上げ&宿泊♡

みんなで夜中までワイワイと楽しかったー!

 

 

ぢんさんのライブにも行きましたー照れ

 

 

 

【2019年2月】

 

2月のメインは何と言ってもウエディングドレス!

これ本当にすごい威力なので

是非、着てみることをお勧めします!

試着の段階で言葉に出来ない感動で涙が出ましたwww

 

 

 

りーと一緒に中島みゆきの「夜会」にも行った。

大人の世界過ぎて2人で戸惑った夜(笑)

 

 

映画も楽しかった!

懐かしい「シティーハンター」だけど

遼さんは健在でした。

 

 

そうそう。2月はカエル塾スタッフで初のプライベート旅行!

仕事抜きでこうやって親睦を深めるっちゅーね(笑)

全員「前者」の旅は面白いよー笑い泣き

 

 

カエル塾認定講師ミーティングもありました♡

みんなの現状が聞ける楽しい会なのですニコニコ

 

あー!昨年の10月にジュリーのコンサートドタキャン騒動で

振り替え講演に行ったのもこの時でしたwww

 

 

 

【2019年3月】

 

3月は恒例の「アドバンス同窓会」だー!

今回はぢんさんの講演会も兼ねて初のさいたま開催!

姉さんの地元にみんな来てくれて嬉しかった~。

 

 

「翔んで埼玉」の大ヒット!

地元(さいたま)で観ると会場中が爆笑するので面白いw

 

気志團のコンサートにも初めて行ってみました!

ヤンキーはみんな良い人なんですよ(笑)

 

フィギュアスケートも初めてだったー!

ふむ。寒いの苦手なのに

意外と出かけているなwww

 

 

 

【2019年4月】

 

4月は第8回「子ガエル祭り」!

キャラの濃い大御所が結界を張ってくれたりしてオモロイw

 

 

カエル塾6期の卒業合宿で軽井沢に行ったら

雪でビックリしたーーーー!

 

お揃いのTシャツにみんなはカエルのカチューシャ(笑)

 

 

とも花さんの出版記念パーティーへ♡

この中に姉さんいますよwww

 

 

心屋塾 入門講座 認定講師になって

「さいたまポーズ」でパチリ☆

↓ぢんさんは意味わかってないと思われるwww

 

んで、4月の最後「平成」から「令和」になる瞬間は

こんな場所にいました。

東京でめぐこと「マッキー」のコンサートに行って

大号泣していた姉さんです。

マッキーのコンサートも初めてだったのですが

若き頃の忘れていた日々を思い出し号泣( ;∀;)

 

そして、あれはあれで精一杯やったんだという

まだ残っていた罪悪感を成仏させることが出来た日。

 

 

2019年で2番目に泣いた「NO.2」の思い出です。

 

 

 

【2019年5月】

 

5月は初めて試み!ZOOMで開催する

心の総合カルチャースクール0期がスタート♡

次の2期の開催は2020年2月からですおねがい

 

 

心の総合カルチャースクールでも一緒に講師をしている

「めぐりん」は昔から角松仲間でもあるラブ

この日も一緒にコンサートに行きましたー♡

今回からファンクラブに入ったので

座席が前の方で鼻血でるかと思ったチーン

 

 

 

北海道新幹線に乗って「函館」へ

大宮からだと3時間半くらいかな~。

北島三郎記念館で泣いたのは笑われたネタwww

 

 

 

【2019年6月】

 

6月は何と言っても「アドバンスフェスティバル」ヾ(≧▽≦)ノ

100名以上のお客様に来て頂き楽しかったー!

姉さんの王道のカウンセリングもカエルの格好で台無し的な(笑)

 

そい言えば、この頃から筋トレ仲間を誘って

一緒にトレーニングすると楽しいということに目覚めたな( ゚Д゚)

今の筋トレ接待のスタートでもあるwww

 

そして、京都で心屋塾認定講師ミーティング

夏は川床♡

 

 

最後に30日は「夏越の大祓(なごしのおおはらえ)」

「茅の輪(ちのわ) くぐり」に行って来ました。

 

ってことで、前半戦は終了。

後半の下半期②に続きます(`・ω・´)ゞ

 

 

◆2019年を振りカエル独断ダイジェスト②

 

 

 

 

<1月分最新セミナー情報>

 

【心屋塾 入門講座】

 

日時:1月15日(水)13:30~15:30

場所:大宮ソニックシティ809

受講料:7,700‐

内容:心屋塾初心の方からベテランの方までOK!

サクッと2時間で本当の自分がわかります♡

※姉さんは話しかけないやつ(笑)

お申込&詳細はこちらをクリック

 

******************

 

【心屋塾 初級セミナー】

 

日時:1月22日(水)11:00~18:30

場所:大宮ソニックシティ808

受講料:24,200‐

内容:カウンセリング3回分の濃厚な1日です。

姉さん一押しのセミナーはコスパ最高です。

※グイグイ行くのでリピーターさんにも大人気♡

お申込&詳細はこちらをクリック

 

*********************

 

【心屋塾 上級ワークショップ】

 

日時:1月28日~29日(火・水)

場所:大宮ソニックシティ904

時間:

28日13:30~19:30

29日11:00~18:30

受講料:80,850-

内容:コミュニケーションの最終手段というとおり

ご自身の深いところを感覚で知って頂きます。

講師も泣いちゃう思考と感情の両面からアプローチします。

お申込&詳細はこちらをクリック

 

*********************

 

「お金と自分を繋げるワーク三昧!」全3回ZOOMコース

 

2月スタート火曜日コースです♡

カエル姉さんがお贈りする

「お金と自分を繋げるワーク三昧!」

全3回ZOOMコース

 

【日程詳細】
◆第1回目 2月 4日㈫13:00~15:00
◆第2回目 2月18日㈫13:00~15:00
◆第3回目 2月25日㈫13:00~15:00

 

※受講料:66,000-(クレジット決済可)

 

お申込&詳細はこちらをクリック

 

 

お申込み開始しています。

みなさまのご参加お待ちしていまーす^^

 

NEWコラム専用サイト始めました♡】

 

◇タイトル◇

「心理カウンセラー高橋かずえのカエルを脱ぐ時間」

 

URL:https://pakupaku-kazupi.amebaownd.com/

コラムなのでブログとは違う真面目な心理のお話しを書いています。

 

 

*********************

カエルNEWその他のセミナー情報カエル

 

カエル執筆(ウーマンエキサイト記事一覧はこちら)カエル

 

カエルカエル姉さんのプロフィールカエル

 

カエル姉さんのブログは

リンク、シェア、リブログご自由にどうぞ♡


いただいたメッセージやコメントは、

ご本人の承認なくブログ内で紹介することがありますのでごお楽しみに!

メールやメッセージは全部嬉しく読ませてもらっています。

いつもありがとう(*'▽')