明日9月24日(日)20:30~

こじらせ女子脱出対策本部のテーマは

 

被害者意識からの卒業

 

「親のせい」「お母さんのせい」から抜け出し

自分の人生を生きる方法をテーマにお話ししますウインク

 

親のせい 

お母さんのせい 

お父さんのせい 

会社のせい

夫のせい 

環境のせい 

などなど ほぼ周りのせいにしてたかも…

 

本人は、悪意があってやっていたわけではなく無意識なんですよ。

でも 無意識に囚われていた被害者意識には ちゃんと理由がありました。

 

そんな やらかし話をしたいと思います。 

 

 

下矢印続きは、こちら!

今回は、けいちゃんからも実話ネタがガッツリ聞けそうです爆  笑飛び出すハート

 

「〇〇してくれなかったあの人のせい」

「こんなひどい事したあの人のせい」

 

 

誰かの「せい」とか、周りの「せい」だと思うのは

要するに・・・

 

 

【してくれなかった】【もらえなかった】

【された】【させられた】など

 

受け身の考え方になっている

他人や親が主役の状態だと思うのです。

 

 

もちろん、子どもの時には抵抗できなかったこともあるでしょう

親や大人に振り回されて違う選択肢を知らないまま

辛く悲しい思いをしてしまったのは、アナタのせいではありません。

 

 

 

ただ、大人になる過程で

その事実を知ることと、違う方法もあるのだと知ること

これが抜けていると、ずっと被害者意識のままになってしまう。

 

 

 

過去の体験を客観的に見つめ、それを受け取り

大人になっても同じ思考パターンを繰り返しているならば

精神的な自立というオトナの考え方を仕入れることが

被害者意識から抜け出すことだと思うのです。

 

 

 

今回はそんな、ガッツリ心理回をお送りしたいと思います真顔

 

ちなみに、過去の姉さんは

「会社や社長が悪いからだ!ムキー

「日本の仕組みが悪いせいだ!ムキー

「世界がこんなだからだ!ムキー」などなど

 

親を通り越して、もっと大きな対象物への怒りを溜めていましたてへぺろ

 

はずい(/ω\)イヤン

 

 

そんな、対象物が世界規模で大きくなってしまう心理なども

お話し出来たらと思いますニコニコ

 

 

「親のせい」と思ったことって何かあるかなぁ?キョロキョロ←これも考えておこうw

 

 

 

では、明日9月24日(日)20:30~

お時間になったらポチっとな(*''▽'')

リアルコメントもお待ちしていますグッ

 

 

チャンネル登録するとお知らせも行くよ照れラブラブ

 

 

 

【アーカイブのご案内】

 

人気の前回をまだ観ていない方はこちらから下矢印

 

「親から愛されていない」とか「わかってもらえなかった」などと

悩んでいる方には絶対に観て欲しい!

 

愛され過ぎるとどうなるか?

 

内容の詳細は前回のブログにも記載しています下矢印

ホント、真逆の人の価値観って面白いので

ぜひ観てねてへぺろ