あなたは、心の傷の治し方を知っていますか?

 

 

 

あなたは心の中にあるかも知れない

自分だけの傷の存在がわかりますか?

 

 

 

もし、自分でも気がついていない心の傷で

今の人生がうまく行っていないとしたらどうしますか?

 

 

 

その「傷の探し方」も知っていますか?

こんにちは。

カエル姉さん(高橋かずえ)です。

 

 

ここのところ、夫婦関係のパートナーシップについての

個人カウンセリングが続いていますニコニコ

 

 

まずは、ご感想を読んで欲しい。

 

 

ご感想

姉さん、今日はカウンセリングありがとうございました。

「仲良くなって愛されても、いなくなっちゃうのがこわい」と言ってみて
涙がドバァーと出てきたと同時に、そんな自分にめちゃくちゃびっくりしていました。
自分ってそんなこと思ってたの?!?!という感じでした。

最後に言った話しは、人に話すようなことではないと思っていたし、
子供の頃から友達がいなかったりしていたので
大人になってからの今の苦しさとは関係ないと思っていたけど、
姉さんに話してみて本当によかったです。

姉さんのブログやオンラインサロンやYouTubeの動画をたくさんみて
昔のことや母のことなど考えようとしてもほとんど思い出せなかったのに、
姉さんの魔法の言葉を言っていると、いろんな出来事が思い出されて
ようやく自分の気持ちに出会えたような不思議な体験でした。

ひとりで考えるより、ようやくですが思い切ってカウンセリングに申し込んでよかったです!
昔の気持ちも、今の感情も大切にして過ごしてみます! ありがとうございました❤️

※一部個人情報は編集しています。

 

 

ブログや本を読んだり、動画、YouTubeを見たり

今まで、たくさん心理に触れる機会は持って頂いたのだと思います。

 

 

その場では理解できる気がするし

言っていることはわかっているつもり・・・

 

でも、自分の生活に戻ると

どうしてもうまく行かない。

 

こんな方はとても多いと思います。

 

 

 

また、同じようにブログや本などで心理に触れて

そのままスッキリする方もいます。

 

 

セミナーに1回行っただけで

「なんだ!そういうことだったのか!びっくり乙女のトキメキ」と

曇り空が一気に晴れやかになって

その後の人生を謳歌している方もたくさん見て来ました。

 

 

 

逆に、セミナーにも行った

ブログも動画も観た

本も何十冊と読み漁った

 

なのに「何も解決しない!ムキーむかっ

そう言って怒りを出して去っていく方もたくさんいます。

 

 

 

 

みなさんは何が違うと思いますか?

 

 

 

 

わたしは長年カウンセラーをしていて思うのは

まず、人はカンタンな方法で解決したいと思うものです。

 

 

 

時間やお金をかけず

ラクな方法で手っ取り早く

そして、痛みを伴わない方法を選ぶ。

 

 

 

そして、それでも解決しない場合は

そのハードルを下げて行きます。

 

 

 

少しは時間をかけてお金も出して

自分の内面に向き合う痛みを感じることもやってみる。

 

 

 

で、これを数回繰り返したところで

2パターンに分かれます真顔

 

 

 

①怒りが外に向くパターン

②次のステップに進む人

 

そして、付け加えておくのが

③怒りも一周して戻って来るパターンw

 

 

 

①怒りが外に向くパターン

 

「こんなに時間やお金をかけたのに

何も解決しない!アイツはインチキだ!

悪いのは講師やカウンセラーだ!騙された!」と

外側に原因を転嫁する人。

または、「自分がダメだからだ」と得意の自分責めループにハマるやつw

 

 

②次のステップに進む人は

それでも、わからない(解決しない)なら

次の手を進める方法を考えてチャレンジする人です。

 

 

 

ブログでもない、セミナーでもない

動画をいくら観たって自分だけの内面のことは語ってはくれない時もあります。

 

 

 

あなた“だけ”の話しはいくら待っても出て来ません。

 

 

 

他所から拾って来た知識をより集めて

自分のことを正しく分析することは

たまにパチと当てはまりスッキリする方もいますが

自分でも気づいていない部分は素人では到底わかりません。

 

 

 

ってか、わたし達プロでも出来ません(やりません)

知識はあるし、やり方も知っている。

でも、自分では見えない部分があるからこそ

自分を修正したい時はプロでもプロの手を借りるのです。

 

 

 

わたし達ですら、あえて他人の手を借りるのに

ある程度の資料を見ても紐解けない時は、

自分では想像もできない場所に根本原因はあるのです。

 

 

自分のことは自分でわからないし

奥に眠っているものは素人にわかるはずもないと思うのです。

 

 

セミナーや動画やブログなどは

ご存じの通り「多数の方に当てはまるように」

大きな枠で書いています。

※ミルトンモデルって習ったよね?w

 

 

 

なので、あなたはたった一人しかいないのに

あなただけの話しはしないし出来ない。

 

 

 

もしかしたら、奥底に

“計り知れない”ものがあるのかも知れないと

仮説を立てることです。

 

 

 

まして、相手を恨むパターンの人は

そもそも根本の根っこに「怒り」が溜まっている人です。

 

 

 

「あの時、怒りたかった」という過去からの感情を

目の前の人(ダミー)を使って

必至に消化しようとしているだけです。

 

 

 

そして、人は大切なことは言いません。

人はウソをつきます。

 

 

それを上手にこんな言葉で表現します。

 

 

 

【関係ないと思っていた】

 

 

 

カウンセリングをしていると

本当に良く聞く言葉です。

 

 

 

ご本人が「これは関係ない」と判断しているのは

本当は触れられたくないお宝が眠っているからです。

 

 

無意識で避けている。

その話題をしないで解決したい。

そう思っている“図星”というヤツです。

 

 

 

しかも、あまりに強烈な体験だと

人は自分を守るために記憶を封印します。

 

 

 

自分でも封印しているものがあるのに

ブログや動画や大勢の人に紛れながら

短時間のセミナーなどで済まそうとしていませんか?

 

 

 

ですので、それでも解決しない時は

次のステップを考える時だと

わたしは思います。

 

 

 

そして、もちろん

もう悩むこと自体を辞めると決めて

好きに生きるのがイチバンだとも思います(笑)

 

でも、生き辛い原因や人と上手く関われないなどは

根本原因があるからこそ、こうして心理という学問もあるのです。

 

 

 

個人カウンセリングをしている方は多いので

わたしはセミナーや講座を専門としてきましたが

カウンセリングを復活して思うことは

「本当に再開して良かったおねがい」です。

 

 

 

 

「他では解決できなかった」

「講座やセミナーではわからなかった」

「でも、勇気を出して姉さんにカウンセリングしてもらって良かった」

 

そんな方とたくさん出会えることが

今とても嬉しいです(*´▽`*)

 

 

 

 

今日は、また別のはじめましての方とカウンセリングをしていたのですが

最後に「頭の奥がジンジンしていますw」とおっしゃっていたのが印象的でしたニコニコ

 

 

 

 

もし、絡まった原因を紐解きたいと思ったら

カエル姉さんがアナタと一対一でじっくり向き合いますよウインク

 

日程は一緒に調整しましょう💖

ZOOMなので、夜遅めのお時間でも大丈夫だよOK

 

 

 

++++++++++++++++

 

【お知らせ】

 

10月27日(水)20:00~21:30

カエル塾主宰【無料】オープンカウンセリング

満席となりましたおねがいラブラブ

11月の募集開始まで少々お待ち下さい(*´▽`*)

 

メルマガより先行募集となりますので

読者登録をして待っててね~ドキドキ

 

 

 

 

 

【カエル姉さんのあれこれポチっとな👇】

 

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪