オープンカウンセリングの「やり方」を

遅くなりましたが説明させて頂きます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

現在、カエル塾主宰【無料】オープンカウンセリングは

オンライン(ZOOM)にて行っています。

 

【オープンカウンセリングの進め方】

①オープンカウンセリングは相談したい方とカウンセラーとの

一対一の対話になります。

それ以外の方は黙って聞いていてください。

 

②ご相談者さま以外のご参加を頂いた方に意見を求めたりはいたしませんので

他人の「カウンセリング」を聞く・見るだけになります。

③しかし、他人のカウンセリングを見ているだけで

不思議と自分の問題が解決してしまうこともあるので

ただ黙って聞いていて下さい。

④相談したい方は、挙手制となりますので

ZOOM機能の挙手ボタンを押して頂きます。

 

⑤複数人になった場合は主にジャンケンをして頂きます。

 

⑥時間内にだいたい2~3名様のお話しを伺えると思います。

 

⑦カエル塾主宰のオープンカウンセリングなので、

わたし以外にスタッフに話しを聞くこともあります。
違った角度から、選ぶ言葉も違うので

ご参加頂いた方みなさまに流れ弾に逢う確率が高くなると思います。




「カウンセリングは見るもの」と言っているのは

聞くだけで自分の問題が解決するという不思議なことも起きるので
シンクロニシティという体験もしてみて下さい。



心理カウンセリングとは、どういうものなのか?

カウンセラーがどんな話しをするのか?

どんな回答をするのか?

 

これを知るだけで

自分の視野を広げたり、視点を変える方法が理解できたりします。

 

 

 

それを自分自身の問題だと感じていることに当てはめるので、

直接カウンセリングを受けていなくても

自分の問題が解決してしまうということがあるのです。

 

お悩み相談の内容も

子育て、仕事、恋愛、結婚、お金、人間関係どんなお悩みでも大丈夫。

お話しがまとまっていなくても、そのままでOKです。

 

 

 

悩んでいる人をひとりにしない

言えると癒える

カウンセリングは見るもの

 

 

 

このコンセプトは変わらないので

是非、お話し聞かせて下さいね照れ

 



 

先行募集はメルマガ読者さんからとなりますので

今のうちに登録しておいてね~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

【カエル姉さんのあれこれポチっとな👇】

 

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪

_ρ(・ω・。)ポチっとな♪