【昨夜の名言集びっくりキラキラ

 

①消しゴムのように擦り減っていく自分を感じていた

②生きている手応えを知った

③誰も犠牲にならない世界になった

 

 

いい話しだったわ~笑い泣き

 

 

さっそく、ご覧になる方はこちら下矢印

 

いろいろな知識を学んで自分なりにラクになって来た

もう、わたしは大丈夫。。。

そんなに大したことないし。。。

 

 

 

でも、家族が増えるたびに

楽しさも増えるけれど苦しさも増えていく

 

 

 

何か大きな見落としがあるのだろうか?

もう幸せなはずなのに

欲しかった安心できる家庭は手に入れたはずなのに・・・

 

 

 

そして、いつしか

他人や家族のために擦り減って行く

【消しゴム】のような気がした。

 

 

 

でも、家族や周りの人の役に立って

感謝されたり喜ばれることは大好きだ。

 

 

 

「なぜだ?なぜだ?なぜだ?」

 

 

 

そして、次の子を産んだらカエル塾に行こうと決心した彼女

下の子が1歳ちょっとの離乳食になった頃に参加してくれました。

※4人のお母さんです

 

「きょうだい児」ではなくても読んで欲しい

自己犠牲が当たり前の中で無意識だということを。

 

下矢印かんちゃんのブログも面白いので原文はこちら

 

 

昨日はナマ放送中にお写真を紹介させて頂きました!!

ビフォアー&アフターです笑い泣き

↑初日のかんちゃん(当時36歳)

悩んだ末に「白ブラウス」をチョイスしたそうですw

 

後半にある「ドレスの回」では

【大人の女性】をあえて客観視してもらった。

 

 

 

「大人になったら、もっと一人ぼっちでがんばらなければならない」

 

無意識でそう思っていたようだと

彼女は語ります。

 

 

無意識だからこそ、言動に出るのです

普段はしっかりしていて

みんなの様子をまんべんなく観察して動く彼女。

 

 

でも、それは今まで生きて来たクセです。

 

 

家族の様子を伺って

親に迷惑をかけないように

兄弟の助けになるように

 

 

そのクセが偏っているから生き辛いのです。

それを辞めても大丈夫だと知るために来たのです。

カウンセリングをしていても

実年齢と乖離してしまっている方も多いです。

 

 

子どもっぽく出る人もいれば

オトナっぽく(老けて)出る方もいます。

 

 

また、性別が乖離してしまっている場合は

“女性性”や“男性性”に関する認識が偏っているということ。


 

 

かんちゃんは、確かに可愛い恰好が好きでオシャレさんなのですが
ちょっとした違和感を周りは感じるものなのです。

 

 

下矢印姉さんが、徹夜で仕上げた渾身の「ドレス記事」はこちら

他の方のビフォアー&アフターもあります爆  笑

 

 

 

そして、卒業してから3年。

今は、また違った生きやすさを手に入れたと話していました。

 

カエル塾で生き直しを知って

【生きている手応え】がわかるようになった。

 

 

 

そして、3年経った今

【誰も犠牲にならなくても幸せになってもいい】

この意味が腑に落ちた。

 

 

ずっと自分が犠牲になることで

誰かの幸せを守って来たから

 

今度は、自分が幸せになる時は

どこかで誰かが犠牲になっていると信じていたらしい。

 

 

これも思考の偏りで無意識の思い込みです。

 

 

 

でも、そうではないと

自分で気づけるようになることが

学んだ成果なのだと思いますニコニコ

 

 

 

ありのままの言葉を是非、受け取ってみてね♪

 

 

さて、来週のゲストは・・・キョロキョロ

 

 

拗ねている世界から

なかなか出て来なかった彼女。

 

ずっと、がんばって来て

周りはどいつもこいつもバカばっかり

空気が読めない、仕事が出来ないと怒っていた。

 

そんな彼女の硬い殻をやぶった

姉さんからの言葉は?

 

 

 

そして、戦いの世界から優しい世界に戻って来た

 

そんな「ゆうこちゃん」の黒歴史をご紹介したいと思います!

 

こうやって「取っ捕まってナンボです!」とブログを書いてくれています笑い泣き

 

 

【次回予告】

 

8月25日(水)21時~

カエル姉さんとめぐこのダラダララジオ

 

夏休み緊急スペシャル!

流れ弾に当たりまくると大好評

過去のこじらせをみんなに聞いています(≧▽≦)

 

 

YouTubeライブ配信にてご視聴いただけます💗

 

 

 

 

この黒歴史シリーズが大好評なので

8月は夏休みスペシャル月間を開催していますヾ(≧▽≦)ノ

 

【スケジュール】

 

8月4日(水)21時~ゲスト:柄沢由理(りー)さん
8月13日(金)21時~ゲスト:さっちゃん(カエル塾スタッフ)

8月18日(水)21時~ゲスト:かんちゃん!(6期卒業生)お楽しみに♡

8月25日(水)21時~ゲスト:「バカ」と何度も言われた「ゆうこちゃん」お楽しみに♡

 

 

 

--------------------------------

 

 

何も足さない・何も変えない!が最終的なコンセプトになりました!

 

今まで通りのカエル塾をお贈りいたしますプレゼント

 

 

 

 

 

そろそろ、おいで~(*´▽`*)

 

カエル姉さんのカウンセラー養成講座

 

【カエル塾8期】いよいよ始動開始カエルグリーンハーツ

 

熱い詳細をご覧ください(`・ω・´)ゞ