カエル塾恒例のドレスの回

後半戦に行きますよー滝汗

 

 

 

前半戦①はこちらから↓

 

◆視覚で理解する汚いBBA特集①~カエル塾6期7日目~

 

 

 

注※何度も言いますが

この写真編集に膨大な時間を費やしたので

クレームは一切受け付けません!(笑)4回目

 

 

 

 

まずは、度肝を抜かれた

今回のインパクト女王から!

 

ドーン!!

同じ赤い服でもこの違い(笑)迫力もステキ!

 

彼女へのミッションも「大人の自分を知ること」。

普段から、比較的に「可愛い自分」は受け取っているし

女の子らしいものが好きなのは見ていてもわかる。

 

 

 

でもさ、わたし達

けっこうみんな「いい歳」なのですてへぺろ

やり残した「子ども時代」があるのもわかってはいるけれど

今の現実はもう、かなりオトナなのです(笑)

 

 

 

ココロ(無意識)の成長は止まっているかも知れないけど

自分の実年齢相応の外側の美しさも知って欲しいのです!

そして、他人から大切に扱われることも

体験して欲しいことのひとつです。

ホント、真っ赤な「真紅のドレス」だって似合っちゃうのよ!

タバコの小道具があって良かったw

 

 

 

実年齢より、やけに子供っぽいのは

無意識の行動でもあるということを

目で見て知って欲しかった1枚でした。

 

 

 

 

さあ、次は・・・キョロキョロ

なんかさ、普通でいれば何とかなるのよ真顔

 

 

んで、ムリしないで自然体でいることと

「何もしないこと」を自然体だと勘違いしている人が多いのよね。

この「中間地点」がよくわからないのも

拗ねている特徴でもあるのです。

(白黒思考になっているとグレーゾーンがわからないってやつね)

 

 

 

張り切り過ぎると逆にイタくなるのでね。

ほどほどでいいんです。

 

で、普段はほどほど「以下」なのに張り切る時は

「盛り過ぎたりする」からイタイタしくなるのです。

 

「何もしない⇒普通⇒盛り過ぎ」の中間地点も目で見てみてね照れ

 

 

 

よく聞くのが

「ナチュラルが好きなんです!」

「オーガニックがなんちゃらで~」

「お肌が弱くて、うんたらでー」

 

そうやって、何もしないことを正当化して

でも、キレイでチヤホヤされている人を見ると

バカにして見下す。

 

 

 

企業努力もしないでモンクばかりいうことを

「拗ねている」と言うのです。

 

 

 

 

そして、次も違った意味で「違うんだよ~ガーン」だった人。

うんとね笑い泣き

 

 

「派手BBA」と「華やか」は違うし

「明るいBBA」と違和感のある悪目立ちも違います。

いくつになっても、明るい色の可愛い服を来ても良いけれど

年齢によっては

安っぽく、薄っぺらく見えてしまう。

 

 

女性はさ、年齢を重ねるほど「品」って必要だと思うのよ。

人生を大切に重ねて来た重厚感とでも言うのかな?

 

 

歳を取っても「美しい」って

そういう経験の積み重ねが滲み出るもの。

 

 

 

なので「品格」が無くなってしまうと

あっという間に「ただのBBA」に

成り下がるのってカンタンなんだよね~。

 

 

 

そして、可愛いとバカっぽいは

年齢によっては紙一重だとわたしは思う。

 

 

 

 

熟女の年齢になったからこそ

気にしなくてはいけないポイントがあるので

彼女のテーマは「落ち着いたシックな感じ」で

あえての「地味な色」を指定しました。

太っていることを気にしていたけれど

出すところは出したほうが実はスッキリ見えます!

 

ピラピラ可愛くすることだけがステキだとは限らないということです。

 

 

 

 

次は、美形の人ほど「こうなる」の例。

いい意味でも悪い意味でも「ハッキリしちゃう」んだよね。

元の作りにメリハリがあるから。

 

 

なので、一歩間違えると

「キツイ感じ」になったり「男性的」になってしまう。

なので、こういった顔立ちのハッキリした美人さんの場合

工夫するポイントは

「甘さ」や「可愛らしさ」をプラスして

女性らしさを出すことなんだよね♡

 

 

 

もうちょっと暖色系でも良かったかも知れないけど

スカート丈は抜群に美しいわぁ♡

キレイなところはどんどん出そう!

おみ足に惚れ惚れした1枚でした。

 

 

 

 

後半戦の「男の子代表」はこの方?(笑)

なんか、初日からしばらくは

ずっとコワイ顔をしていたのですよ滝汗

本人に確認したら、やっぱり「無自覚」なんだけど

プンプン怒ってるオーラが満載だった。

 

ケンカ売ってんのか?メンチ切ってんのか?って印象なんだよね(笑)

でも、本人は無意識なのです。

実は、自分の気持ちがマヒして、

言いたいこともわからなくなって

伝えたいことも伝わらないで自分が迷子になっていると

本人は気がついていないかも知れないけど

理不尽な目に遭っているという「やさぐれオーラ」が出るのです。

 

 

 

わたし自身も、こんな感じだったので

とても親近感があるよ(笑)

※ちなみに過去の姉さんはドクロTシャツドクロを着て周りを威嚇していました。

だいぶ、↑表情も柔らかくなって来たけど

最後のこの笑顔は本当に可愛い照れ

緩んで来ると、こうも外見が変わると言う良い例です。

 

 

 

さて、ラスト!

オオトリはこの方。

不幸を全身にまとって生きているので

ウエディングドレスの指令を出しました。

 

しかし、せっかくのウエディングドレスを打ち消すほどの

不幸オーラが優勢!滝汗

 

 

この後、確実に未亡人になるサスペンスドラマの脇役のようじゃんかー滝汗

彼女は只今、大きなバンジーを飛び中なので

もう少ししたら外見も変わってくると思うよ~照れがんばれ

 

 

 

 

今回は人数も多いので盛りだくさんになったが

内側からのアプローチで表情(外見)が変わって来ることと

そもそもの外側のつり合いが取れていない「見かけ」。

 

この2つを同時に「カエル」ということを

体験して頂きます。

 

 

 

 

と、いうことでカエル塾恒例ドレスの回の報告でした。

 

 

 

 

注※何度も言いますが

この写真編集に膨大な時間を費やしたので

クレームは一切受け付けません!(笑)何回目?

 

 

 

 

さて、今日もカエル塾6期10日目に行ってきまーす♡

もう、来月は卒業合宿だからね。

そろそろ覚悟してもらわないとね(笑)何を?

 

 

 

 

お写真の協力はいつもの「ちーちゃん」ですよ♡

ありがとうー(*´▽`*)

 

【お知らせ♡】

 

カエル塾7期のスタートは

6月か7月の予定です(*^^*)

 

募集開始まで少々お待ち下さい。

 

 

 

 

カエルカエル姉さんのプロフィールカエル

カエルNEWその他のセミナー情報カエル

 

 

カエル姉さんのブログは

リンク、シェア、リブログご自由にどうぞ♡

いただいたメッセージやコメントは、

ご本人の承認なくブログ内で紹介することがありますのでごお楽しみに!

メールやメッセージは全部嬉しく読ませてもらっています。

いつもありがとう(*'▽')