カウンセラー活動を初めて間もない新人カウンセラーさんから、
 
「お申込みなくて落ち込んでます」
 
とか
 
「自分の何がダメでお申し込みがないのか、よく考えます」
 
とか
 
「やっぱり私には向いてなかったのかも…」
 
って声をちらほら聞きますけど…

 

 

始めたばかりのころにお申し込みがないのって、

ごく普通ですよ(* ̄▽ ̄*)

 

 

↓ってことで、読んでみてね♪

 

どう考えたってゼロなんて当たり前。

 

来ると思っていた

その自己肯定感の高さに逆にビックリするわ(笑)

 

 

 

 

で、もしそんな承認欲求を満たしたいだけなら

さっさとやめたほうがいいってこと。

 

誰かに認めてもらうため「だけ」なのか?

好きでやっていることなのか?で次が変わって来るのよ。

 

 

 

そもそも

なぜ、あなたはそれをやりたいのですか?

 

 

 

あと、わたしが良く自分のところの卒業生に言うのは

「ブログの読者が同業者(同期)ばかりなのに

お気は確か?( ゚Д゚)?」ってこと。

 

 

 

あなたが見て欲しい一般の客層には

届いていないのに「客が来ない」ってモンクを言うのは

「やっぱり自分はダメなんだ」の証拠を集めているとしか思えない。

 

 

 

慰めて欲しいだけならば

ママのところに行くって習ったやろ?

 

 

 

しかも、どこの誰かもわからん人が

カウンセラーになりましたと言い出して

すぐにホイホイ人が来ると思っている方が滑稽じゃない?(笑)

 

 

 

 

自分がカウンセラーさんを選んだ時のように

きっと決め手があったはずなんだよね。

 

「この人に逢ってみよう」とか

「この人にしよう!」とかさ。

 

そういうことを考えたのか?

また、やっているのか?ってことだよね。

 

↑優しく行ってみたキョロキョロ

 

 

 

 

 

で、結局わたしが思う基本的なことは

「やることやったんかい?」ってことだけです。

 

 

 

 

 

なぜなら、マインド(前提)を変えるのは当たり前の基本中の基本!

 

 

 

ってか、そこがやっとスタートラインなのに

それすら無かった自分から

やっとここまで来たところなのよ。今。

 

 

 

 

 

やっと過去の「拗ねている自分」から

どうにか「ギリフツー」になっただけで

そんなスタートラインに立ったばかりなのに

じゃ、今からどうする?ってことなんだよね。

 

 

 

 

「何もしなくても価値がある自分」とは

 

「何もしなくても客は来る」では無いよ!

 

 

 

 

 

ま、わたしは卒業する前から人気者なので

その辺のことはよくわかりませんので

あしからず( ̄▽ ̄)

 

 

しかし、過去には結構ブログを書いていますwww

良かったらどうぞ♡

 

 

>>>ビジネス・集客・売上げコンサル記事一覧>>>

 

 

<特におすすめ記事>

 

◆「やっぱりがんばらないとダメなんですね?」ってアホか!!

 

◆消えた人、消えたくない人。