去年の今日はね~

さいたまでオープンカウンセリングに登板して

「素敵な?」出会いがあったのです(*´▽`*)

 

 

 

ま、当時ご本人は苦しくて必死な時期だったけどね。

姉さんが誰だかわからずに良く来た(笑)

 

ちょうど8月15日だったので

ココロの終戦記念日になったのです。

 

 

 

崖っぷちに立たされると火事場のバカ力が出る。

ここまで来ると人はやっと自分に対して本気になれるのかも知れないね。

 

 

 

わたしも苦しかった時

藁にもすがる思いでなんでもやった。

「やってごらん」と言われたことは

怖くてもビビりながら片っ端からやってみた。

 

 

 

だから、まだ逃げちゃう時って

余裕があるのかも知れないね(笑)

 

 

 

でも、一度その「怖い道」を通ると

次に苦しんでいる人を見ても「大丈夫」だと心底思えるようになる。

 

だから、どんなクライアントさんが来ても

「あなたも大丈夫だよ」と思えるようになるのです。

 

 

 

指南するのではなく、否定するのでもなく、

その気持ちに寄り添えるカウンセラーになるということは

自分が自分に向かい合った数だけ共感できるものだとわたしは思う。

 

 

 

 

Cちゃんも、きっとステキなカウンセラーになると

わたしは思っているよ(*´▽`*)♡

 

 

 

彼女は今「カエル塾5期」を受講中。

 

 

 

まだまだ、いろいろな「コント」に気がついては悶絶しているけど

それが大きな糧になると思っています。

 

 

 

「カエル塾6期」は日程が決まったので

今月中には発表したいと思っています(゚Д゚)ノ←大事!

↑Cちゃんの話しを聞いているところ。

 

 

 

 

【心屋塾 初級セミナー】

 

<日時>9月22日(土)11:00~18:30

<場所>大宮ソニックシティ706

<参加費>22,000円(※クレジット決済有り)

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

 

 

 

【上級ワークショップ】

 

<日程>

9月29日(土)13:30~19:30

9月30日(日)11:00~18:30

※2日間連続の講座です。

<受講料>73,500円(クレジット決済あり)

<場所>大宮ソニックシティ706

 

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

みなさまのご参加をお待ちしています(*´▽`*)

 

 

【地方開催もあります!】

 

 

◆10月⇒「金沢」にて初級&上級を開催決定!

>>>詳細はこちら>>>

 

 

◆11月⇒「新潟」にて初級&上級を開催決定!

>>>詳細はこちら>>>

 

 

 

 

NEW【カエル姉さんLINE@カエル

 

なんだか、盛り上がっておりま~す(≧▽≦)

※もちろん姉さんがww

みんなメッセージありがとう!!

※けっこう、マメにお返事してるよね?(笑)

 

<無料♡ご登録はこちらから>

 

https://line.me/R/ti/p/%40vdi1638a

 

友だち追加

 

 

 

【インスタグラム】

 

https://www.instagram.com/kaeru.nesan/?hl=ja

 

こんな言葉をアプリで作って配信ちう(笑)