最初から、カウンセラーになりたくて

マスターコースに行く人ってどのくらいだと思う?

 

 

 

ま、心の中で「なれたら良いな」とか「夢」として

秘めている人は多いのかも知れないけど

ほとんどの場合は、とにかく!

「まずは、自分の問題を解決したい!」

「いままでの生き辛さの理由を知りたい!」などが先だと思うのです。

 

 

 

いや、圧倒的に「これ」だと思うのですよ!

 

 

 

こんにちは。

心屋認定講師 高橋かずえ(カエル姉さん)です。

やっぱり、書きたいことは書いておくことにする(-""-;)

 

 

 

 

で、なんだかかんだとマスターコースに通っているうちに

①自分もどんどん楽しくなって来る(テンション上がる期)

②周りのみんながパッカーンして分かったように見える(ちょっと焦る期)

③みんなが浮足立って来るし、自分も足元が見えなくなって来る(見失う期)

 

 

 

そんなこんなで、仲間とわちゃわちゃしているうちに

自分が悩んでいたことや苦しんでいたことは

さっさと忘れ

とっとと忘れ

「キラキラしないといけない(べき)!」と変な方向へ暴走する。

 

 

 

 

・・・と、いう人が多いと思う(笑)

 

 

 

 

楽しまなくちゃ!イエーイヾ(≧▽≦)ノ

弾けなくちゃ!イエーイヾ(≧▽≦)ノ

無茶しなくっちゃ!イエーイヾ(≧▽≦)ノ

良く分からないけど。イエーイ!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

・・・もちろん、結果的にそれでいいんですけど(笑)

 

 

 

でも、ひとりになった時や

シャバに戻った時に、落ちる自分を感じる。

さらに、そんな自分を「感じたくない」ので

もっと「楽しい刺激」が欲しくなったりするのです。

 

 

 

 

なんかね|д゚)

こんな変な「逆方向」で悩むようになるのですよ(笑)

 

 

 

 

そして、本格的に卒業した後は

みんな、さまざまな道を通るのです。

 

 

 

 

わたしもオリジナルのマスターコースを開催しているので

毎回、受講生には言うんだけど

「卒業して半年間は落ちる(らしいよ)」。

 

 

 

 

同期のみんなとわちゃわちゃしていた頃には感じなかったことや

ひとりになったからこそ分かることや

本当の意味で「自分と向き合う」は卒業してからがスタートだと思っています。

 

 

 

 

マスターコースは「教習所」みたいなもの。

 

 

 

 

みんなで、ああでもない、こうでもないと

試行錯誤しながら仲間と一緒に学ぶ体験が出来る。

仲間が出来ると言う体験をしながら、それも試運転が出来る。

でも、卒業したら「ひとりで路上運転」をしなければならない。

 

 

 

 

学んで来たことを思い出しながら

繰り返し 繰り返し

シャバの道路を自分の手で運転して行くしかないのです!

 

 

 

 

教習所を卒業したからと言って

急にレーサーになれる訳では無いよね?

初心者マークを付けて「本番」が始まっただけよ?

ホントに、お気は確か?( ゚Д゚)?

 

 

 

 

なので、今までの人生で通って来なかった道

マスター期間中にも通らなかった道

そんな「未知の道」を自分の実生活に戻ってから

独りでたくさんチャレンジしながら通っていくしかないのだ。

 

 

 

 

あと、卒業直後がテンションMAXなんだよね~(笑)

大袈裟に言うと「人生で最高のテンション」になっている。

だから、自分が「レーサー」になった気分になりやすいのだ。

自分が初心者マークを付けていることを忘れて

シャバの道路をかっ飛ばすから「落ちる」のよwww

 

 

 

 

で、落ちます。

どん底まで行ったという話しも良く聞きますwww

テンションMAXだったんだから落ちて当然です。

「世の中、怖い物ないぜー!」とレーサー気分で飛び出して

初心者マークの車が走って来るようなもの。

 

 

 

でも、それがとても大切な経験で

「落ちないと」「事故らないと」分からないこともたくさんあるのです。

 

 

 

 

さて、話しを戻すけど。

カウンセラーになりたいと思ったのはどうして?

起業したいと思ったのはなぜ?

 

 

 

 

でも、それよりもっと前に大金を出してまで

マスターコースに行こうと決心した自分を

まずは、思い出して欲しいなと思うのです。

 

 

 

 

苦しかったんだよね?

生き辛かったんだよね?

悩んでいたんだよね?

解決したかったんだよね?

ラクになりたかったんだよね?

 

 

 

 

こっちが先だった自分を思い出して欲しいのです。

 

 

 

 

変にテンションが上がって訳が分からなくなる前に!

みんなが最も良く落ちる落とし穴に落ちる前に!

経験者の話しを聞いてみませんか?

※落ちてる人も歓迎です♡

 

 

 

 

意外と、多くの人がハマっていると思う

「マスターあるある」の仕組みを姉さんが楽しく紐解きますよ!

 

 

 

 

緊急開催!!

マスター卒業3部作

「大質問会」 開催決定☆

 

日時:8月27日(日)14:00~16:00

場所:大宮ソニックシティ(905)

参加費:5千円ポッキリ

>>>お申込み&詳細>>>

 

 

 

 

 

【新!マスター卒業3部作】とは↓

 

◆マスターコースを卒業したら、まず「やること」。

 

◆【続】マスターコースを卒業したらやること。

 

◆消えてもいいよ。

 

 

 

 

こんな、マスターコースにまつわる「あれこれ」や

卒業してからの疑問・質問・悩み事

または、起業してからのあれこれや

シャバに戻って働くことなど何でもOK!

普段は聞けない(聞きづらい)マスター卒業「裏話し」を

ぶっちゃけトークしながらご質問にお答えします。

 

 

 

 

聞いてるだけでも面白い

カエル姉さんが語る

「マスター卒業あるある大質問会」です♡

 

 

 

いつもより、大きいお部屋を借りたので(笑)

同期のみなさまお友達等、お誘い合わせの上

お気軽にご参加お待ちしてますー!

「カエル姉さん」と「めぐこ」を見たいだけの方もOKです♡

 

 

 

日時:8月27日(日)14:00~16:00

場所:大宮ソニックシティ(905)

参加費:5千円ポッキリ

>>>お申込み&詳細>>>

 

 

 

 

ジワジワとお申込みを頂いております♪

お気軽にご参加お待ちしています≧(´▽`)≦