今日は西川口のカルチャーセンターでした♡

 

↓また、悪い顔してコントを紐解いております(●´ω`●)ゞ

 

第三回目はインナーチャイルドに触れてみました。

 

ま、実際に見えるもんじゃなんだけどね

 

こういう方法がバチっとハマる人もいるし

 

姉さんみたいに「理論」の方がパッカーンと来る人もいるからね。

 

まあ、人それぞれなので

 

試してみる価値はあったと思います~(^^)/

 

 

 

 

 

で、講座とは別に帰り際にご質問を頂いたネタが

 

面白かったので書いてみる。

 

 

 

 

 

「わたしのことキライ?」

 

「わたし、嫌われた?」

 

と、突然 言われてビックリしたという話し。

 

 

 

 

つい先日、オープンカウンセリングでも同じご質問を頂いたんだよね(笑)

 

これ、マスター卒業後とか卒業間近アルアルなのかしらwww

 

 

 

 

仲が良かったと思っていた人から

 

ある日、突然「わたしのことキライ?」みたいな質問をされる。

 

・・・実は、わたしも過去に良くあったのよ~(σ・∀・)σ

 

 

 

 

で、言われた方はマジでビックリなんだよね

 

何で急にそんなことを言いだすのか見当もつかないし

 

心当たりも無いので「寝耳に水」の状態。

 

 

 

 

しかし、まあ取りあえずこっちも「理由」は聞いてみようと思うので

 

「どうしたの?」「何かあったの?」と相手に聞いてみる。

 

そうすると、先方には先方の言い分もあるワケで。

 

 

 

 

で、どんな理由を言われようと

 

そもそも、こっちには心当たりも無いので

 

「そんなことないよ~」「気のせいだよ~」などと返事をする。

 

 

 

 

なんとか説明して、誤解が解け相手も理解してくれたのもつかの間

 

一見、話し合ってお互いが理解し合えたように思えるのだが

 

時間が経つにつれてこっちがモヤモヤしてくる。

 

 

 

 

・・・ふと、我に返ると

 

これって「好きって言って」と確認されただけなのと思う?(´・ω・`)?

 

 

 

 

「キライじゃないよ~」

 

「怒ってないよ~」

 

「大好きだよ~」

 

なんか、こんな言葉が欲しかっただけなのかなと思う。

 

 

 

 

で、そのために「相手のキラワレタと思った理由」を聞いて

 

こっちの「そう思ってないよ」という説明に時間を費やし

 

誤解だよ、カン違いだよ、気のせいだよと納得するまで伝えて

 

相手の気が済むまで時間を割いて付き合って・・・

 

 

 

 

 

なんじゃこれ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

よく考えたら、この作業って何だったのだろうって思うのよ。

 

こっちは、嫌ってもいないし、むしろ仲良しだと思っていたのに

 

発作のように「わたしのことキライになった?」と確認がちょいちょい入る。

 

 

 

 

なんじゃこれ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

オイ!お前は「彼女(恋人)かよ?」と思ってしまったりする訳で

 

いやいや、わたしが男性で、そんな度々「わたしのこと好き?」とか

 

聞かれて確認されるのも超ウザい訳で。

 

 

 

 

ってか、よくよく考えたら

 

その相手のことをこっちは「四六時中」考えている訳でも無いし

 

わたし、そんなにヒマじゃない

 

なのに、この確認作業は何なのさ?

 

 

 

 

あれれ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

そうこう、考えているうちに

 

実は、そもそも相手のことを「そんなに好き」でも無かった自分に

 

気がついてしまったりしてね(笑)

 

 

 

 

それに、「わたしのことキライ?」と確認するってことは

 

相手にも「好き」という気持ちはそんなに無いということも分かってくる。

 

本当に信頼していて大好きな人だったら

 

「わたしのことキライになった?」とか聞かないからね。

 

 

 

 

 

単純に、本当に好きな相手だったら

 

わざわざ、そんなことを確認なんてしない。

 

 

 

 

って、ことは( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

なんだかんだと仲の良いフリをしているが

 

お互いに「大好き」では無い相手なんだな~と

 

悲しいくらい分かってしまうんだよね(:_;)残念だけど。

 

 

 

 

結局、嫌われるのが怖かったり

 

モメるのが怖かったりするから

 

なんとなく納得させて

 

なだめすかして

 

相手をおとなしくさせただけの自分にも気がつく。

 

 

 

 

 

ああー。

 

わたしも、そんなに相手のことを大好きでもなかったってことか~(;´Д`)

 

こんな黒かった自分の本音にも気がついてしまうのだ。

 

 

 

 

 

ま、わたしの場合は「今は必要ない人なんだ」と

 

残念だなと思う気持ちはあるけれど

 

お互いのために、そっと離れたりしていました。

 

 

 

 

わたしは、そんなことをしなくても信じあえる仲だと思っていたけれど

 

度々、相手の確認作業に付き合うほど

 

相手のことを大好きでは無かったのだと認めて諦めました。

 

 

 

 

 

それに、「嫌われた?」と思う人は

 

相手が自分のことをずっと考えて嫌っているような錯覚を起こしている。

 

(なぜなら、自分がずっと相手のことを考えているからね)

 

 

 

 

でさ、人ってそんなにヒマじゃないよね(笑)

 

 

 

 

「嫌われる前提」を持っていると

 

やっぱり、嫌われたと思うような証拠しか目に入らない。

 

 

 

 

こっちは、800%相手のことなんか考えてもいないのに

 

「態度が冷たかった」とか「機嫌が悪そうだった」と言われても

 

「いや、アンタは何の関係も無いんですけど?」としか言いようがないのだ(笑)

 

 

 

 

逆に関係無さ過ぎて申し訳無いと思うほど

 

誰も、あなたのことなんて気にしていないのだ。

 

 

 

 

 

・・・で、

 

 

 

 

そんな前提を持っている人や

 

そんな確認作業をちょいちょい差し込んで来る人と

 

自分はいつまで付き合いますか?という「自分の問題」なのだ。

 

 

 

 

 

相手がどうであろうと

 

相手が例え何と言って来ようと

 

「自分はどうですか?自分はどうしたいのですか?」という

 

あくまでも「自分の問題」なのです(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

3月12日(

 

【残わずか!】続々とお申込みありがとうヾ(≧▽≦)ノ

 

入場無料!

子ガエル祭り~癒しの保健室~

 

今回は「癒しのマルシェ」がテーマです。

癒しの出店ブースをブラブラしながら

お好きなメニューを選んで癒されて下さいね(*´▽`*)

※メニューは500円より~

 

>>>お申込み&詳細はこちらから>>>

 

 

 

◆説教部屋の日程を5月までアップ中♪

 

★4月18日(火)第10回大宮ソニックシティ>>>

 

★5月17日(水)第12回大宮ソニックシティ>>>

 

6回のスタンプで次回1回無料のスタンプカード作りました♡

 

 

4月は

また、大阪で「ダメ卒祭り」をやるよ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

昨年、秋に東京で爆笑の渦を巻き起こしたダメ卒祭り♪関西開催決定!!

ダメ卒祭り in 新大阪 とびだすうさぎ2

4月26日(水)14:00~ @NLC新大阪8号館

NEW秋に盛り上がった「ダメ卒祭り」アゲイン開催決定>>>NEW

http://www.reservestock.jp/events/166731

*こちらもゾクゾクお申し込みありがとうございます♡

IMG_20161124_200706311.jpg
 

◆4月!今年も「新大阪」に行きますよ~(≧▽≦)

・25日(火)おなじみの「説教部屋」@新大阪>>>

・26日(水)NEW秋に盛り上がった「ダメ卒祭り」アゲイン開催決定>>>NEW

・27日(木)心屋塾初級セミナー@新大阪>>>

 

 

 

 

次回のダメンズメーカー卒業セミナーは

 

5月6日(土)です!

 

【募集開始!】

>>>詳細&お申込みはこちら>>>

 

 

 

◆5月26~28日は初の「富山」に行きます(^^)/

・説教部屋

・ダメ卒セミナー(通常版)

・心屋塾初級セミナー

※この3本の予定です。

申し込みフォーム作成中♪ちょっと待っててね|д゚)

 

 

≪カエル姉さんの心屋塾初級セミナー≫

※開始時間が通常より早めです♡

5/21(日)10:30~18:30
お申し込みはこちらから
高橋かずえ(カエル姉さん) 24 大宮ソニックシティ(707号室)
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5大宮ソニックシティ(707会議室)

 

**************************************

 

≪はじめましての方へ♡≫

~カエル姉さんの人気記事をご紹介ヘ(゚∀゚*)ノ~

【フェイスブック内で「トピックス」にも選ばれた1番人気!】

◆「自分を大切に」なんて誰も教えてくれなかったし知らなかった件。

 

再掲のリクエストが多いのはこれ(゜-゜)

◆【閲覧注意】話題のメルマガ記事を公開(笑)寝込んで引きこもっているヤツラへ②

前者・後者といえば!絵も描ける姉さん☆

◆マルチな前者が「集中」出来ないワケ。


他にも人気記事だけ読みたいかたはこちらへ!!

◆超!最新のおススメ記事三昧ヘ(゚∀゚*)ノ

 

******************************

※姉さんに送られたメッセージは、

師匠と同じくご本人の承認なく

勝手に紹介される場合がありますのでお楽しみに(*'▽')

 

※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

その際にはリンクなど貼っていただけるとメッチャ嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ

教えて頂ければ、速攻で見に行って「いいね」を押します!!

**************************************