ひらがなの練習 | 知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育オタクママのパクコが、手探りで幼児教育!

3年間の幼児教育にかかった費用を公開しています。

ワーママでもできる知育!子育てに役立つ情報もブログにかいてます。

モモスケ(3歳7ヶ月)、毎朝、
公文の音読用プリントを読みはじめましたが、まだまだ、途切れ途切れニヤリ


ニコ「、、く、、ろ、い、、、ね、、こ」

こんな感じなので、
やはり日々の音読練習が必要ですね。
一日一枚(裏表あり)と、ゆるスペースですけど。

さて、そろそろ書く方もはじめたいなーと思い、こちらを購入しました。


公文の知育玩具は、
あいうえおマグネット、日本地図、わごむパターンボード、そしてこの書きかたカードで四つめです。

こちらは、メルカリで出品特典のポイント(3日で消える)が450ポイントあり使いまして、送料込み549円の格安ゲット照れキラキラ

書き順は間違えて覚えると、後の修正が大変らしいので、色分けが分かりやすくてよし!

早速書いてもらいましたよ!


うんうん照れ

書く方は、4歳半までに、みなくてもかけるようになる事が目標です。


幼児教育費用
★モモスケ
合計=14万7525円+549円=14万8073円。

内訳 
ドリル(七田式プリント含み)=2万9354円
本、図鑑=1万1063円
知育玩具=2万1208円
英語(DWE、他)=3万3732
ピグマリオン=4万5966円
その他=6743円

★テル
合計5000円
内訳
英語(DWE)=5000円