ピグマリオンについて | 知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育オタクママのパクコが、手探りで幼児教育!

3年間の幼児教育にかかった費用を公開しています。

ワーママでもできる知育!子育てに役立つ情報もブログにかいてます。

ピグマリオンについて。
今、第一グレードのステップ1がほぼ終わったところです。

そして、続きとなるステップ2~4に関しては、追加購入が必要なのですが、悩んで悩んで、購入を見送ることにしました。

理由は、、、

高いからです笑い泣き
(身も蓋もない)

ピグマリオン確かに、良い教材だなぁと、使ってて思うのですが、すでに4万払ってるのに、あと4万とかつらいわー笑い泣き

しかもそれで終わりではなく、次に第2グレードが控えてるわけで。

なので、5までの加減暗算ができれば、そのまま第二グレードに進めるし、あとは中古で欲しい教材だけ追加購入して、第一グレード部分を終わらせる事にしました。

いや、正規でフル購入できるなら、カリキュラムどおり進めていけるので、本当はそれが一番なんですけどね!

でも、やっぱり高いぃ笑い泣き

正直パズル系は類似品も世の中にはでてるし、プリント部分に関しては、現在取り組んでいる七田式プリントA とかぶる部分もあるかなぁーと。

とりあえず、ヌマーカステンは中古で購入済みです。

メルカリ3100円。

モモスケ(3歳7ヶ月)、ヌマーカステンをガチャガチャするのが楽しいらしく、自分でガチャガチャさせてます。

(箱、すぐ壊れそう滝汗)

幼児教育費用
★モモスケ
合計=14万4425円+3100円=14万7525円。

内訳 
ドリル(七田式プリント含み)=2万9354円
本、図鑑=1万1063円
知育玩具=2万659円
英語(DWE、他)=3万3732
ピグマリオン=4万5966円
その他=6743円

★テル
合計5000円
内訳
英語(DWE)=5000円