久しぶりにエステに行ってきました。
「久しぶりに」、... 本当にそうです。だって、正規でしっかり通ったことはなく、いつだって、「初めての方のみ限定!」の格安体験コースを渡り歩くばかりなのですから![]()
昨日も、通常16000円のコースが5周年記念で5000円になったのを、さらに1日3名限定で4000円になったオイルマッサージのコースにすかさずロック・オン!
使い捨ての紙ブラと紙ショーツに着替えて鏡の前、まずはサイズチェック! 私は「脚コース」だったため、足首ふくらはぎヒップなど、細かく測られました。
そしてサウナに入り、発汗ジェルを体中に塗りこまれつつマッサージ。
そこでかなりびっしょりという感じになって、その後大きなラップが敷かれたベッドへ。体中ぐるぐるとラップでくるまれ、電気敷布とアンカ?みたいので上から下から温められること10分。もう、脳ミソがゆだりました。出ているのは頭部だけだったので、私的にはかなりキツかったです(暑いの苦手だってよくわかりました
)
そのあと、右脚左脚に一人ずつついて、見事なコンビネーション(息の合った施術!)でひたすらオイルマッサージ。
しごきあげ、しぼりあげ、つまみ、たたき、ありとあらゆるワザを使って私の脚はのされていったのでした。
多少痛いけど、やっぱり気持ちいい~~
極楽、極楽![]()
![]()
こんだけしっかりしたメニューで、しかもふたりもついてマッサージしてもらって、申し訳ないくらいです。
これほどスバラシイなら、もうちょい気張って全身コースにしてもらえばよかったかなぁ。。。とチラと思いましたが、全身だと、割引でも19000円もするのです(正規価格は3万円以上)。だから、ま、一番おトクなのをやったってことで、まっいいか~~。
その後また脳ミソがゆだるようなラップをして、水たまりになるような汗をかき、最後シャワー、そして再びサイズチェック。
だいたいどこも1センチずつダウンで、脂肪は800gなくなったということ。
エッ、800g????? このたった1時間半くらいで、800gもの脂肪を流出させられるものなの??
??
よくわかんないけど、ま、いいか。
自分の「上半身~ウエスト」までは問題がなくて、ヒップ~脚にはセルライトがいっぱいなのだということが再確認できたし。体重も、私の体重には実際「見えない!」っていわれるんです、いつも。上半身が太っていないから、そうは見えないらしく、得なんですよね。 でもそれで充分なんです。
私の全身なんて、 一緒に温泉入る人にしか分かんないんですから、普段の見かけが何とかなってりゃそれでいいんです。(みんな私の実体重聞いて驚きます
) あとは自分が健康で、「いろいろ億劫→何着ても似合わなくて嫌になる、出かけるのも人に会うのもめんどくさい、など」になるほど体が重い、なんて状態になってさえいなければ。
その後はお約束で、料金体系やシステムの説明。単発でできればまた来てみたいと思ったけれど、やはりそういうのはないんですって! 週一回3ヶ月くらい分(10~12回)で、ま、30万円ってとこですか。
さ、さんじゅうまん!!!!
!!!!!
私の脚一本15万ずつ投資しますか
(しないって!)
セルライトは、放っておいたら悪くなりこそすれよくはならないってことは承知。でも、私はそんなに太ってるってわけではないし、ウエストまでは問題ないんだから、ま、ちょっと自分でもお風呂でマッサージなんかしてみることにします。私体脂肪25%なんだけど、これって、身体の1/4は脂肪からできてるってことなのよね。。。(あなおそろし
)
もちろんプロの設備と二人がかりのケアには遠く及ばないけれど、「30万」出すのは、ちょっとねぇ...。もうすこし現実的に「生きた」お金の使い道があるでしょうからねぇ...。
今回は「裸の自分を客観的に見てコメントもらったこと」「ケアの実際のヒント」「たまには極楽気分」を味わえたことで、満足度300%でした。こういうの、年をとってだんだん億劫になってくるけれど(チェックされる人前でハダカに近い身体をさらす)、刺激としてはやはり重要だと実感。
それに、女に生まれたシアワセを堪能
4千円くらいで、こんなにもゴ~ジャスでセレブ(?)なひとときを楽しめるのだから...。会社で同僚の男性に言われたけれど、「女性はいいね」って。レディースデイなんて映画が1000円の日もあるし、有名ホテルが女性のために安くなったり、いろいろな優遇がある。男なんてつまんないよ、と。
そんな風に言える彼は、そうとうやわらかアタマのオジサンだと思うけど、本当にその通りだね!![]()
私なんて仕事中スナック菓子食べっぱなしだし、生活態度も見直さなければ、と、カツが入りました。(やはり「人は自分が食べてるものと同じ=食べ物が身体をつくる」。私が食べるスナック菓子は、どれも脂肪分が20~25%ほどのものです
)
もう戻れなくなるほどひどくなるまで放置しないのが大事。(どのみちそれほどまでは放置しないけど(;^_^A)
それにしても、自分を甘やかし、体重増やすことの安さ、簡単さに比べて、それを削ることの高価さ、大変さよ![]()
電化製品粗大ゴミ何でもそうですが、体脂肪もそれにたがわず、捨てることに大変なカネがかかるようです。
今時、そういう時代なのですね。