足と脳の関係をもっと追求していきます! | 足に徹底的にこだわり、足から身体を整える フットメンテナンサーさいとうまゆ

足に徹底的にこだわり、足から身体を整える フットメンテナンサーさいとうまゆ

フィットネスインストラクター・タイマッサージセラピスト・マンサンダリスト・二児のママ。
「足が変われば身体も変わる」をモットーに、とにかく足元にフォーカスしたコンディショニングをお伝えしてます

こんばんは!

足から身体を整えるフットメンテナンサー・マンサンダリストのさいとうまゆですあし

 

 

はじめましての方はコチラ
▶︎マンサンダリストってなに?


各SNS・ホームページはこちら
▶︎簡単なプロフィール・想いも載せています

 

今日から12月!

早いですね💦




 11月も150km到達とは行きませんでした😅



が、なんでしょう。

悔しいって気持ちもありますが、数字に惑わされることなく、内容が充実した1か月だったと感じることもできています😊



マンサンダルのみで、

大きな怪我もなく(ガラス刺さったけど・笑)

楽しく走れたことに感謝の気持ちを抱けています😊



マンサンダルの

ゆるふわりん


この言葉が、かなり自分の体に染み渡ってきている気がします♫





そんな今日は12月1日。

手帳の日らしいですね😁



ってことで、珍しく、手帳の紹介なんかさせてもらいます(モザイクかけてますが💦)






実は今、この 24Diary


という手帳も使っているのですが、

(この手帳誕生秘話もすごいので、是非アカウントチェックしてみてください♫ ▶︎ @twentyfour.24diary)


こちらの手帳には脳科学を活用したメソッドが詰まっていて、

これが本当にすごい!

と実感してます!



この手帳を活用しているタイミングで、図書館で手に取った


「潜在意識の書きかえ方」


という本。




これがもう、読むごとに


やっぱりそうやったんやー!


という発見の連続で!


自分が信念を持って取り組んできていたことが

脳科学的にもこんな点ですごい評価できる!

という発見に繋がって

今日一日、まだこの感覚をうまくまとめきれない状態になっています💦



足裏のメカノレセプター活性化

足指の活性化

脳幹の活性化

が密接に繋がっている?!



その脳幹の働きがなんと?!



もう、私がマンサンダルと出会って、ここ2年で経験してきていること


脳はこんな風に感じてたんやな


何かモヤっとする


とかいう感覚も、

色々繋がって、

なんだか昨日今日とすごい現実を引き寄せてるなって体験ができています😳



改めて、自分が信念を持って伝えようとしていることに、自信を持って伝え続け

本当に必要としてくれている方に届けて行きたい!


そう思いました。



これから、今まで出しきれていなかったことを、徐々に出していきます‼️



心身共に元氣であり続けて、

毎日を楽しく過ごしていけるように、

ちょっと世間の言うこととは違うことと捉えられるかとは思いますが、これから発信していきます😊




(オマケ)

なんか色々勢いに乗ってきたのかわかりませんが、8月の手術痕が、急に目立たなくなっていてびっくりしてます😆




#24diary

#手帳の日

#12月1日は手帳の日

#手帳の姿

#手帳の中身

#手帳の相棒

#マンサンダル 

#マンサンダルランナー 

#マンサンダリスト 

#ゆるふわりん 

#脳科学 

#メカノレセプター活性 

#脳幹活性化 

#柔軟性向上が不調の根本解決ではない

#身体の本質 

#ストレッチのやりすぎ気をつけて


 

 

 

 


マンサンダリスト さいとうまゆ

▶︎ホームページはこちら
▶︎facebookはこちら
▶︎「おうち時間でじぶん時間を楽しむ」無料オンラインコミュニティ入会ご希望の方はこちら