初夢 | あ~やんのどりーむぱーてぃー

あ~やんのどりーむぱーてぃー

わたしの見た夢を皆さんに紹介しています。どうぞ暇潰しに見てやってください(笑)

わたしは初めてのお店でキョロキョロ。適当に送ったアンケートで当選したとかしないとかで、お食事券が送られてきた。しかも期限が本日まで。わたしは焦って支度してそのお店に。お店に着いてめっちゃ焦る。見た感じ高級店。わたしの支度は普通に買い物するような格好。そんなわたしの前に


「いらっしゃいませ」


黒服でビシッときめたイケメンが。わたしの格好はドレスコードには程遠く、このまま追い出されるのじゃないかとドキドキ


「こちらのお席になります」


わたしの格好を咎めることなく、席に案内してくれニコッと微笑む。わたしはこの笑顔で最早お腹いっぱい。とは言えもち食べますよ


まずは前菜『キンメダイのカルパッチョキャビア添え』。めちゃくちゃ美味しそう。フォークでキャビアをたっぷり乗せたキンメダイを口に…




目が覚めました


何故だぁー


何であと3秒あれば食べられたのにー


しかし、わたしはとって二度寝は容易い


二度寝して続きを、そして絶対食べてやる~




「失礼します」


わたしの前からカルパッチョが遠ざかって行く。まだひとくちも食べてないのに~


「お待たせしました」


目の前に置かれたものを見て、すでにカルパッチョのことなど忘れた。『松阪牛とフォアグラのミルフィーユ、トリュフソースがけ』。これは絶対に食せねば。わたしはすぐにナイフとフォークを持ち、ひとくち大に切り、口の中に。あとは口を閉じれば松阪牛とフォアグラとトリュフが…



目が覚めました


なぜ?なぜだぁーー


何ですぐに舌の上に置かなかったのかー


しかーし、二度あることは三度ある。三度寝をすれば続きが見れるはず。次こそは味わってやるー




目の前にはショコラケーキが


前二度の記憶もある。これだけは…。わたしはすでにフォークを持っていた。フォークをショコラケーキに…




目が覚めました


結局何も食べられずに初夢は終了


しかも、このあと暫く続く食べ物の夢。すべて食べる直前で目が覚める


もしかして


もしかして


めっちゃ餓えてる?


ちゃんと食べてるんだけどなぁ~


しかし、いつかは食べることができるのだろうか?




初夢はもう忘れて次の夢です



目の前には荒野、後ろからは地響きをさせながら近づく軍勢。私はいったいどうなるの?



異世界?転移?



だよ