初の展開 | 現在42歳 19年目の奇跡を信じて。

現在42歳 19年目の奇跡を信じて。

現在42歳 23歳から不妊治療→38歳乳癌→乳癌治療中断して不妊治療再開 奇跡を信じて奮闘中。

昨日書いてアップしなかった為、日付が昨日になってます。


2022年1月28日(金曜日)


2日前からほんの少し出血があって、そろそろ出血増えて生理になりそう…🩸

と思って、今日セントマザーに行ってきました。


土、日はセントマザー人が多いだろうから、コロナが増えてるし避けたいなと思って。


12月の移植をしてくれた感じの良かった先生の名前を聞いたら、前から気になってたN先生でした😊

金曜日午後は院長先生の診察は無いってのもあり、今日はN先生初指名しました。



受付から30分程待って内診。

N先生、移植時同様めちゃ優しく話しかけてくれる😍


その後採血💉


そこからが長かった🤣

『採血結果が30分〜1時間かかります。』

って言われたから、30分なんて今まで無いけど、そう言うって事は今日早いかも😆

なんて期待したのが間違いで…💦


1時間50分待ちました🥲


採血結果を見て先生とお話し👨‍⚕️


LH   8.0

E2    179

FSH   6.0


過去のカルテを何度も見返しながら丁寧に話してくれる先生👨‍⚕️


12ミリの卵胞があるから、この卵胞がホルモンを出しててE2が高いんだと思う。

まだ生理来ないのではないかと思う。

もし出血しても出血は一旦気にせず、この卵胞を追ってみても良いのでは…。


ただ、採卵出来る場合でもこの1個だけ。

子宮の状態は着床出来ないから新鮮胚移植は無理で凍結を目指す。


という感じの内容でした。

私は勉強不足で、数値がどうなのか、いまいち分かってません😓



体感では生理が今にも来そうと思ってたのですが、このパターンは初めてです🧐

もう何が良いのかも分からないし、先生のお考えについて行きます✨

目も大きいけど、まつ毛も長くて羨ましいなぁ👀

と思いながらお話ししてました😅


今日から3日間、フェリング300単位💉打って

月曜日モニターになりました。


今にも生理来そうな生理痛みたいなお腹の痛みが、注射打ったらなぜか少し治りました😳


出血はほんの少しだけでまだ増えてません🩸



20代の頃セントマザーに通ってる時は自己注射まだ無くて、毎日地元の病院に💉打ちに行ってました。

途中から自己注射出来る様になって…。


今では当たり前だけど、便利ですよね。

切り替えの時は、夜9時10時とかに入院病棟にいる看護師さんに打ってもらいに行ってました💉

懐かしい^ - ^