もう2ヶ月経とうとしてますが遼くん2歳誕生日!! | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


年明けてだいぶ日にちも経ちましたが、明けましておめでとうございます。
今年も気まぐれブログになりますが、宜しくお願いします。
(なるべく間をあけずに更新したいとは思ってるんですが、中々出来ずです。)

昨年の写真になりますが、更新させて頂きます!
↓10月くらいの写真だと思います。
ショッピングモールで旦那さんがパシャリ!
ペットショップのわんちゃんに、ポッちゃんを見せてる遼くん(笑)





11月に旦那さんのご両親、妹さんと息子さん2人が広島から遊びに来てくれました。
初日は築地市場駅で街合わせして築地→銀座→秋葉原→我が家へ

13時半待ち合わせだったので、遼くんは家でご飯を食べてから行きました。
遼くん行きの電車で寝てしまい、会ってからも暫く寝てました。
遼くん以外は昼御飯がまだだったので、築地でランチにしました。美味しかったなぁ。また食べに行きたいなぁ。
お土産に、もみじ饅頭キーホルダーとマックのプラレールを貰ったので私達が食べてる間、遼くんはプラレールで遊んでて貰いました。久しぶりのおじいちゃんを、もみじ饅頭キーホルダー越しにじーっと見つめる遼くん!!





すしざんまいの社長が居たので、妹さんと遼くんと記念撮影!(笑)





歌舞伎座の屋上庭園でパシャリ!
ついやりたくなる顔出しパネルでもパシャリ!(笑)
歌舞伎座の瓦屋根の一番先端の軒瓦というところに紋が入ってるんですが、一枚だけ反対になってるのがあるんです。それをみつけると幸せになれると言われてるらしいです。写真じゃわかりづらいですね。中に入ってから見れる瓦の所にありますよ。





秋葉原のヨドバシカメラでプレゼントを買って貰い我が家で誕生日会をしました。妹さん達も、広島から遼くんにプレゼントを買って来てくれてました。遼くんは幸せ者だなぁ。私が子供の頃は、誕生日プレゼントなんてあんまり貰った記憶がないです。忘れてるのかも知れませんがホント記憶がないです。





ケーキが待ちきれない遼くん!みんなで記念撮影したり、遼くんとケーキを撮ったりで中々食べさせて貰えない遼くん!頑張って我慢してくれてました。





甥っ子くん2人が電車大好きで、プラレールも沢山持ってるので、誕生日プレゼントで頂いたプラレールを開けてさっそく線路を作って貰いました。流石ですね!うちに元々あった線路も使って大きなのを作ってくれました。
お兄ちゃん達と楽しく遊べて遼くん嬉しかったみたいです。
お兄ちゃんが線路に近づいて体勢を低くして走ってる電車を見てると遼くんも真似してました(笑)



次の日は鉄道博物館へ。
古い電車が沢山でした。まだ遼くんには早いかなぁ?
シュミレーションとかも出来ないし。
でも、電車は好きなので楽しんでくれてたと思います。





切符を配っていて頂いたので、切符を切って貰いました。懐かしいなぁ。
若い方達は知らないんだろうなぁ。




駅長さんの帽子を借りて記念撮影。遼くんは嫌がるので無しです。
切符を嬉しそうに見ている遼くん!





待ちに待ったお昼ご飯です。
写真撮る為に、カメラ向きにお子様ランチを置いて撮影!早く食べたいですよね。
エビフライはおじいちゃんにあげて、代わりに小さなコロッケ2つ貰ってました。全部完食です!あまりの食べっぷりにおじいちゃんもビックリしてました。
オレンジジュースも飲み満足そうでした。




次の日は地下鉄博物館へ。



ドアが開いて嬉しそうな遼くん!



初めて近くで見た運転席。目が輝いてました。
遼くんが喜んでるとこちらも嬉しいです。



まだ遼くんは出来ないシュミレーター!
お兄ちゃんがやってるのを興味津々に見てました。
早く遼くんも出来るようになるといいねー。





3日目はまた次回のブログに書かせて頂きます。