遼くん卵アレルギー克服したかな? | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんは爆笑

今日は旦那さんがお休みだったので、ショッピングモールまで行って来ました。平日は空いてていいですね~。





ペットショップでわんちゃんを見ている遼くん!




ランチは食べ放題に行きました。

遼くんにカボチャの素揚げを食べて貰ってる間に、この写真を撮ってたら、横から手がのびてきてカボチャサラダを食べちゃいました。遼くんマヨネーズ食べた事がないから素揚げの部分だけをあげたのに~。近々、もう一度ゆで玉子と初マヨネーズに挑戦しようと思ってたんですけどね。外食で挑戦するとは(^-^;

遼くんがサラダを取った時に取り返す事もできたんですが、パンやハンバーグも食べてるし大丈夫だろう!と思ってしまいました。

でも、ゆで玉子の潰したのとハーブも入ってたんですよね。
卵アレルギーの子をもつ親の判断じゃないですね。(アレルギー抑える薬は持ち歩いてます)

肉団子とパンの上に甘いヨーグルトとイチゴジャムが乗ってるのも美味しそうに食べてました。

アレルギー症状は出ませんでした。卵アレルギー完治したかなぁ?
今度、家でゆで卵あげてみようと思います。






カボチャサラダ好きだから沢山持ってきたのに、遼くんに全部食べられちゃいました!カボチャ好きだからなぁ。




遼くん、おいちー!おいちー!と何度も言って食べてました(笑)

家では美味しいのポーズばかりで、おいちー!は2回くらいしか言った事ないのにー。うどんの汁をスプーンですくって飲んでは、おいちー!家ではうどんの汁も薄味だし、あえて飲ませてないです。
カボチャサラダ、パン、何を食べてもおいちー!でした。






うどんも2回おかわりしたし、外食だと家よりたくさん食べてるなぁ。家で食べてる量も結構食べてると思うんですけどね~。
満腹食べて眠そうな遼くん。





眠たかったはずの遼くん!オムツ替えたら目が覚めたみたいです(笑)

ミッキーだね!遼くんディズニーストア好きなような気がします。
ここのショッピングモールに来ると、必ず来てるからかなぁ。





ディズニーランド行きたいね~。いつか行こうね!






遊び場に誰もいませんでした。遼くん貸し切りです。
いつもはぶつかっちゃうくらい沢山のお友達が駆け回ってるのにね。





寂しい気もするけど、何度もすべれて良かったね!





平日は空いてていいね~。





こちらのスペースも誰もいませんでした。






暖かいので、ショッピングモールの回りをお散歩しました。
風が強かった~。





でも、風が気持ち良かったです。






遼くん歩き疲れてベビーカーに乗りたいと泣き出したので乗せたら直ぐに寝ちゃいました。






昨日のブログで書いた赤ちゃん睡眠のアプリです。
アプリ沢山ありますが私はこれを聴かせてます。ご紹介まで‼



昨日は夜泣きしませんでした。
今日はどうかなぁ。