幼稚園プレ情報&遼くんおもちゃ貸したくないのね | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんは爆笑

今日も支援センターに行って来ました。

先週の木曜日、金曜、今日とお話しさせて頂いている1歳3ヶ月の息子さんのママさん!お姉ちゃんを幼稚園に送ってから支援センターに来るので早い時間から来られてます。私も比較的早い時間に行くのでお話し出来て嬉しいです。

そのママさんは、2歳からプレに通わせようと思ってると言ってました。その幼稚園のプレは毎日通うので、幼稚園に4年間通う事になるんですよね~。私が通おうと思ってるプレは月1回なので、2つの園に通おうかなぁと思ってます。

人気の幼稚園のプレは、募集15人で先着順らしく毎年夜中から並ぶ方が居るらしいです。支援センターの職員さんが言ってました。
その幼稚園は、お昼の給食も園で作ってるから温かい食事が食べれていいなぁと思います。17時までは無料で預かってくれるから、働くママさんに人気らしいです。遼くんが幼稚園に通うようになったらパートしたいなぁと考えてるから魅力的だなと思います。

幼稚園!まだまだと思ってましたが、プレに通うなら11月くらいに募集だから、暖かくなってきたし園庭解放とか行ってみようかなぁ。





今朝も、いないいないばあっ!を笑いながら楽しそうに観ている遼くん!






終わってアニメになると、こんな感じになり遊び始めました。
以前やってた、えいごであそぼう?だったかな?あれは観てたんですけどね。





なんか面白いお顔してました。





広島カープの空き缶が好きな遼くん!缶を叩いて楽しそうに笑ってます!

 








支援センターの帰りに寝ちゃったので、そのまま寝かせて起きました。今日はこの40分しかお昼寝しませんでした。






お昼ご飯を食べて、少ししたら服が濡れてる~。はい、漏れてました。ペットボトルのギャップで遊ぶ遼くん!





ペットボトルのキャップを沢山抱えようと頑張る遼くん!






何度やっても立ち上がる時に落としてしまい、泣き出す遼くん。






おままごとで遊び始めて機嫌が治りました~。
良かった~。





笑顔で楽しそうに遊んでくれると嬉しいですね。
今日は、午後からもお昼寝しなかったので、一緒に沢山遊んであげました。比較的ご機嫌に遊んでたので良かった~。




車に乗って、縫いぐるみのオルゴールを鳴らす遼くん!






プラレールで遊んであげたら嬉しそう!






パネルワールドも楽しそうに遊んでくれました。
昼寝後の泣いてばかりの機嫌が悪い遼くんが今日は無かったので嬉しいです。(午後から昼寝してないからなんですけどね)





何度も手をあげてご機嫌だー‼




今日、支援センターでお友達に、自分が遊んでたマトリョーシカみたいなだるまさんのおもちゃを一つ取られたら、他のは取られないように自分の方に抱え込んでました。そして、もう一つ取られたら泣いちゃいました。お友達に貸してあげてね~!遼くん偉いね~と言ったら泣き止み遊び始めました。

遼くんも、貸したくないと言う心が芽生えてきたみたいです。
これからどうなるかなぁ?もっと頑固に貸したくない~ってなっていくのかなぁ~?