お昼寝&おやつ事情 | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんはニコニコ

{2F65153B-50B9-4A44-8096-DD103B828DC4}


オムツMサイズでも、朝起きたら漏れてました〜えーん
ムーニーパンツMサイズは漏れなくて良かったから今回のサイズダウンでムーニーにしたのに〜えーん
もう何が悪いんだか分かりませんえーん

明日の朝こそは漏れない事を祈ります。



お昼寝を良くする遼くんが、昨日は12時から40分。(離乳食食べる時間だったので起きてくれて良かったです。)
{65E1D284-5831-41D1-88A5-DBFB558CDC87}



その後なかなか寝てくれず、17時半にパタリと寝てしまいました。こんな時間から〜えーん
{23D47744-9180-4EC2-8ED1-FC7FCCF8DEA0}



{7752D36A-7B99-4E33-947B-C7797DE7A58A}


夜の離乳食もあるんだけど仕方ないかぁと、そのまま寝かせてあげました。40分で起きたんですが、寝足りないみたいで機嫌が悪く、泣いてばかりでした。
{3862C51F-C701-4CEE-ABD9-3B10B15111F1}

昼寝しないと機嫌が悪くなるから寝て欲しいなぁチュー

遼くん、今日は昼寝しませんでした。
15時のおやつにお焼きををあげても足りないらしく、16時頃にハイハイン1袋、バナナ30グラム、クリームシチューを作ってたので、ルーを入れる前の大きいジャガイモの半分。なんか色々あげちゃいました。

夕食の後も足りないと泣くので、プレーンヨーグルト40グラムあげました。

泣けば食べれるとなってしまうと大変だからどうにかしないとです。

オモチャで気をひいても、すぐに泣き出すんですよねえーん

明日は昼寝してくれるといいなぁチュー




洗面所で洗濯物を干してたら、遼くんは横で体重計に乗ってました。
{A0B24BBE-263D-443C-8C9A-402F8BAC6346}


デジタル数字が動くから興味があるみたいです。
{AB408C38-9C74-4F40-A871-63EC7487411E}


いつか、こうやって体重を計る日が来るんだなぁ。
{FFC4BF19-2C93-4DB4-AAA4-AE57EDA48E42}


最近は、1じゃなくて7がお気に入りで良く持ってます。
{C653CB81-1D3B-4837-BC23-75C8F0032B28}


毎日楽しそうに歩いてます
{9FD81703-CC14-40AA-A0E5-E034390E50F8}



{30BC8382-6F47-401B-9AE9-66697DB16FA9}


お口をムッとしてお茶目〜
{58F08C7F-F926-4387-AF90-18E76F311FC9}


柴ちゃんにパーンチ
{9CF10FBE-39DE-4DFA-A3A5-3947B8D1E02A}


紐が気になるんだよね。
{B4B202D0-0693-42E1-85E0-8E78C3BB2E92}


こっちを見ながらも手は紐に。
{C296F132-15D7-4649-A863-38392B507D76}


遼くん、小型犬くらいの大きさの柴ちゃんを怖がらないから、本物のわんちゃんも触れるかなぁおねがい吠えたり、凄い動かなければ大丈夫なような気がする。
遼くんに、わんちゃん触らせてみたいなぁおねがい