夜中の授乳後&まだモレモレ遼くん | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。


こんばんはニコニコ

{21A333FA-A50C-4CBA-8E58-C9447C119F48}


最近の遼くんの授乳は、寝る時と夜中に1回(たま〜に夜中2回)で、1日2〜3回になりました。

今日と昨日の夜中は3時頃に授乳だったんですが、飲み終わりベビーベッドに置くと泣く、抱っこして寝たなぁと思い寝かすと泣くを繰り返し、1時間寝てくれませんでした。体を反り返してギャン泣き!
今日は、夜中の授乳後すんなり寝てくれるといいなぁ。




昨日の遼くんニコ


コタツに入ってテレビを観る遼くん!
コタツ出してから、昼間1回しかつけてません。遼くんがコンセントを抜くからつけれないんですよね笑い泣き
{773DB911-3C65-4217-A9BC-E44037700FB5}


ソファー買い換えてから、旦那さんも私も殆ど座ってません。
遼くんが1番ソファーに居ますウシシ
{F9E7C3FF-3BDC-4F39-AA3F-69C724694C4D}


車を押して楽しそうな遼くん!
{21AFA720-AF98-4674-8961-4E9B390DD38C}


車のベルトをカミカミ〜
{0281A5AC-A64C-4624-A7C0-63D340E74931}


カミカミしている後ろ姿が何とも言えなく可愛いなぁラブ
{9260E21F-0865-414B-BEF7-80933AE516FF}


遼くん!色んな体勢で噛むんだねぇ〜?
{131FEF8B-2D8E-497A-8F44-56385AF35AE8}


車に自ら座るようになってきました。
押してあげると笑顔で喜んでます!!
やっと、乗る楽しみが分かってきたみたいです。
{E40E0E32-4ED1-4FF2-8E2E-93C6D0086D8D}


リラックスしてご機嫌だね〜
{376AE09A-43D4-4717-AEF6-CB2FD44E991E}


ズボンが濡れてる事に気付き、下着とズボンをお着替えしました。
金曜日お出かけ中に漏れてて着替え、昨日は2回、今日も出かけて帰ってきたら、お腹から漏れてました。

お腹周りや、太ももが以前より細くなってきた遼くん!体重は以前よりありますがサイズダウンしたみたいです。Lサイズで頑張ろうかと思ってましたがMサイズ1パック買ってみようと思います。


遼くんソファーで一人遊び中
{AFACDE3C-789E-4F84-89EF-A9A28B1B7B10}



{2366E811-C2FE-4665-9B71-E88F3B159C90}


寝ちゃいました〜zzz
{DDBCFFAA-4588-4303-B61F-7466F48EE678}


口から泡が〜爆笑
{7206EF77-DB80-43E4-98FD-38AFBD3C487D}


大人用の毛布もかけてあげ、ぬくぬくで3時間半寝ましたzzz
{BBCAAAE8-5DFB-438D-939A-98ECCC49FE0C}



家の柱にぶつけてタンコブがえーん
コタツによくぶつけるので、コタツは角だけじゃなく、一周ぐるっとカバーをしました。色んな所に危険があるなぁ。ムキー
{BC253586-10F0-4F21-B4BC-BE44BE461C56}

全箇所にカバーは出来ないし、ホント遼くんゴメンねえーん