お祭り→巣鴨→東京駅と遼くん大移動 | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。



こんばんはニコニコ

{08A950D2-DE4C-4148-8528-0814BB600878}

昨日はまず最初に、ご両親と一緒に近くでやってるお祭りに行きました。遼くんにダウン着せて出発しましたが頭に汗かいてるので途中で脱がせました。暑かったですよね爆笑

お祭りでは、色んなお店が沢山出店してました。

チーズが入ったパンです。
{AF333CCD-3D75-462D-A780-5BE2C6808E49}


焼きたてでスライスして貰えなかったので、今朝自分でスライスして焼いて頂きました〜。
もちもちで柔らかく、チーズが沢山入っていてとっても美味しかったです。
{12725785-54CC-4384-88B8-C296A01AA7EA}


まだ食べてませんが、バームクーヘンの切り落とし詰め合わせ。

{10AB42E8-D10F-47CD-BB47-3082DDBE3124}


お煎餅〜。試食させて貰いましたが、止まらない美味しさです(笑)開けたら食べきってしまいそうで、まだ開けてません。
{C8439776-186E-4998-A1D6-DBB303601290}

ご両親には、色々買って貰い二泊三日ご馳走になりっぱなしでした。広島に遊びに行った時もいつもそうです。感謝の気持ちでいっぱいですおねがい
その上、遼くんに何か買ってあげてと、お祝いまで頂いてしまいました。遼くんの為に使いたいと思いますおねがい




お祭りの後は巣鴨へ


ジョナサンと言うファミレスで、サンラータン麺とモンブランパフェを頂きました。

{14EDD223-6015-42D1-B838-1E5C860932D4}

ジョナサンの季節限定パフェ久しぶりに食べました〜!!やっぱりジョナサンのパフェ美味しいです。

モンブランパフェがやってるうちに、もう一度食べに行きたいなぁラブ

その後、地蔵通り商店街へ

入り口に、すがもんのお尻がありました。
恋愛成就みたいです。
{02539A76-E382-4EB4-ADAE-524716F49AF4}







すがもんと記念撮影
おっ!いつも無反応な遼くんが見てるぞ!!
{FC76A12C-F2F4-4D73-AF30-9B942DFBEB7F}


ざおうさまと記念撮影。蔵王のゆるキャラみたいです。
相変わらずの無反応な遼くん(笑)
{ADB5376E-7212-46FD-B769-2A9E05D03FC6}


高岩寺でお参りして、洗い観音に水をかけてタオルで拭いてあげました。
自分が悪い所と同じ箇所に水をかけて拭いてあげると良いらしいです。



都電に初めて乗りましたが遼くん寝てますzzz
{1808FBE0-1FA6-4630-8B6F-5C2E95C000D3}



{B500F12F-22DA-4B17-B786-5F88292C53AE}


その後、山の手線で東京駅へ
遼くん山の手線も初めてでした。

巣鴨でたくさん歩いたので、お茶する事に。
入ったお店が2人がけテーブル席とカウンター2席しか空いてなく、私達がカウンターに座ろうとして旦那さんかダウンを脱いだ時に座ってた方に少しあたったら、凄い顔で睨みつけられ、手で埃がたつみたいな感じで仰がれました。まぁ、旦那さんがいけないんですが、怖くて座って飲む気分じゃなくなりました。

遼くんを抱っこしようとベビーカーから抱っこしたら荷物を沢山ベビーカーにかけてから、ベビーカーが倒れ遼くんが泣き出しちゃいました。旦那さんは、ドリンクを買いに行ってたので側に居なく、後ろの席に座ってた方が助けてくれました。さっき怖かった方が私の方をガン見で睨んでました。もう無理と思い外にでました。

暫く外でジュースを飲みながらお母さんに話してたら、ご両親が座ってた隣りが空いたので座る事が出来ました。

色んな方が居ますよね。怖かった方を、旦那さんが魔女と名付けました。悪いですが、ホント魔女っぽい顔をしてたんですよね。

遼くんが歩き回るようになったら、他の方に迷惑をかけてしまう事があるかと思います。なるべく迷惑かけないようにしていきたいです。




次回ご両親に会えるのは、いつになるかなぁ?遼くんの2歳の誕生日辺りに広島に行きたいなぁと思ってますおねがい