家具の角張った箇所はどうしたらよいの?&焼き芋おやつ | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

こんにちは爆笑

{25E30B9C-A7FF-4A35-A104-5D8103EE8C73}




今朝は昨日と違い寒いです。
先週末にコタツをだしたので、コタツから出られなくなりそうですチュー

コタツと言えば、うちのコタツは角があるので遼くんが危なくないように100均で売ってるやつをつけてます。
でも遼くんが取って噛み噛みしてしまうので、何度も旦那さんが試行錯誤してくっつけてますが、また昨日取ってました。

旦那さんが、遼くんが危ないからボンドでくっつけようか?と言いましたが、ボンドはちょっと〜と私が言うと、のりならどうかな?と昨日の夜にのりでくっつけてくれました。
今朝起きてみると、くっつきが弱い!!
のりは紙を貼る物だから、寝て起きてもくっついて無いなら無理なんだよ〜!!と私が言うと、1日様子を見ようと、コタツの板を違う部屋で避難させて夜までにどの位くっつくか只今検証中です。

旦那さん!四隅が丸いコタツを買っておけば良かったと言ってますが、仕方ないですよね。第二子が授かるかは分かりませんが、次からは考えて買いたいと思います。

100均のだから取れやすいのかなぁ?とも思うんですがどうなのかなぁ?

小さいお子さんが居る家庭はどうしてるのかなぁ?いい商品があったら教えて下さい
。宜しくお願いしますニコニコ

最近、ドアストッパーも100均で買いましたが、これは今の所壊されて無いです。
ただ、今まで開けられた所が開かなくなったから、遼くんたまに大きな声を出してイライラしたり、泣いたりします。

でも、自ら開けに行く事が減りました。
開かないんだ!!って分かってきたんですね!
私が物を取ろうと扉を開けると、凄いスピードでハイハイして来て、すかさず物を取り出そうとします。良く見てますよね爆笑



遼くん、昨晩は寝てる時に咳をしませんでした〜爆笑薬が無くなったので、今晩はどうかなぁ。
また、怖い夢でもみたのかなぁ?大きな声で、叫びましたが寝てました。2日間連続です。何だろう?


昨日の遼くんニコ


お気に入りの電子レンジのオモチャの蓋を持ってコタツに登場ほっこり

連続で写真撮ったら、どれも可愛い(笑)
全部ブログに載せちゃおっと(笑)
{38D32673-6F08-4264-BE92-8BE0D33AB2C5}



{5CB2FB45-3D8C-4F4D-864D-082EBCFCCCBC}



{02B57124-30B1-4267-95F3-7D3E387CB8A7}



{983BA44A-91B6-4DFB-8076-5BB8CF177042}



{91E38232-7556-4C21-ABF9-289A0C6A7169}



土曜日に、バナナ口に持っていくとかぶりついたので、最近バナナをそのままあげてます。凄い大きな口で沢山かぶりつくんで、たまにむせてます。
{4F9B2CD4-A21B-42E6-85A8-9267C6BC76CE}


落ちたバナナを触ってるお手手がまた可愛いラブ
{48DE42B6-DF0C-4CA3-8C6F-0198387A143D}

金曜日から午後に1回オヤツをあげ始めました。

米粉で作ったお焼き
ハイハイン
昨日は焼き芋をあげました。トースターで1時間焼きました。


{1E627C38-91FF-41E3-958E-71B0C2D990DC}

蜜芋で、とっても甘くて美味しかったです。
遼くんも、美味しいみたいで止まらない。夜の離乳食もあるし、お腹痛くなったら大変!と途中であげるのやめました。



キッチンでお座り遼くんニコ
{8B34583C-F962-45E3-90F5-32EDF3D915D6}


バランスボールを大玉ころがしのように転がす遼くん!!今も運動会でやってるのかなぁ?私達世代までかな?
{84A5E68A-6924-48D9-ABBB-4BBB86625FDC}




とうとう旦那さんが作ったコンセントカバーを、開けて壊し始めました。
{43957399-53C4-4C9B-B5D7-43D5EE5182B7}



コードのカバーを取っちゃいました爆笑
{DA5CDBAE-3B78-41A1-892F-88D08BF5F334}



取ったぞ〜!と言ってるかのような、このガッツポーズ(笑)分かってやってるのかなぁ?
{7F5D7250-22C3-4C7A-8A3D-553B30082621}


昨日は12時から2時までお昼寝zzz
{17BC0B4C-765B-473A-9391-9026F4B897DC}

お昼寝は16時くらいまでにして貰えると、夜寝かせつけがラクで助かります。

遼くん只今お昼寝中zzz

今のうちにやる事やっちゃおうっとウインク