初めてのパチパチ&ハロウィンイベント | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

こんにちはニコニコ
 
遼くん、昨日パチパチ出来るようになりました〜爆笑
 
遼くん朝6時半に起きて、私達のベッドに来て電気のリモコンで遊び始めました。
電気をつけたり消したりしてたので、私が遼くん凄いね〜パチパチパチ〜としたら一緒にパチパチパチ〜としたんですびっくり
 
いつかやるだろう!とあえて教えてはいなかったので時間はかかりましたね。
 
離乳食を始めてから教えている「いただきます」「ごちそうさまでした」は、いまだにやってくれないですショボーンそんなもんですねウインク
{F66A6B23-680A-44C3-BA12-AC8B76AE9B4E}
 
 
一度やりだすと、本人も嬉しいみたいで頻繁にやってます。
積み木を両手に持って拍子木みたいに叩いてます。火の用心みたいです爆笑たまに片方の積み木を違うのに替えて叩いてます。きっと音が微妙に変わるのを楽しんでるじゃ無いかと思いますおねがい
{35120F29-FE22-4513-A217-70D8BCB15232}

 

 

 

 
昨日はショッピングモールへ行きました。
あんまり可愛くないですが、ハロウィンの記念に撮りましたニコ
木の口の中にあるボタンを押すと喋るんです!
{EC0921DF-0146-455E-A2B2-83EB51AEA140}
 
 

ハロウィンイベントがあり、ステージの両脇に飾りがあったのでパシャリニコニコ

{D36247FC-2322-498F-BC1F-3F7F33918701}
 
 

猫は左右に動いてました。

{15D1FF12-421A-4F7A-A168-DE8E453F4A22}
 
 

 

 

 

 

{ECAE0A3A-1B27-4F1E-9D7F-38EB4664B7BA}

 

 
 

こちらは顔が動いてました。

{FD90048D-2788-4FF0-AEB1-3064C659320D}
 
 

 

{399EC3B4-275B-4A8A-BB74-C1FF7351703A}

 

 
 

ノンスタイルの井上のプリクラがありました。加工されてて、少し気持ち悪い爆笑

 
(井上さんに申し訳ないですね。でも井上さんにとっては、気持ち悪いは褒め言葉みたいな感じですよね(笑))
{87B91D8A-3FF6-4663-AEC8-C079CF6B4EDB}
 
 
フードコートで旦那さんは長崎皿うどん、私は長崎ちゃんぽんを食べました。
ちゃんぽんは麺1.5倍、2倍までは無料なので、1.5倍を注文!!遼くんが食べれたら2倍にするんですが、小麦アレルギーなので無理なんですよね。外食で麺類食べれたら良いんだけどなぁ。
{24AB7B7A-C8DF-4D4A-A785-F0DA42A657C3}
 
 
遼くん、ベビーカーで1時間半くらいお昼寝zzz
 
15時からハロウィンイベントがあり、開始30分くらい前に行きました。
遼くんゴリラのお化けダンスを楽しく観てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に写真を一緒に撮って貰ったら半べそに。やっぱりまだ怖いかなぁチュー
 
 
おやつに私達はカレーパン、クロワッサンカスタードを食べ、遼くんはハイハインを食べ、イオンで買い物して帰りました。
 
 
遼くん、帰って来て7歩歩きました〜!!
お座りからつかまり無しで立ち上がりもしました。
 
誕生日までに何歩歩けるようになるかなぁおねがい