最近遼くんが泣く時は | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

おはようございますニコニコ
{E3E04086-B5CD-46BF-BC9F-74EFE2051BF0}


遼くん、最近ホント良く泣くようになりましたショボーン
風邪をひいた頃からです。最初は、風邪をひいて遼くんも弱って寂しくて泣いてるのかなぁ?と思ってましたが、違うみたいです。

最近は、自分の思うようにいかないと泣く事が多いように思います。

扉や引き出しを開けるのを私が阻止しする。

リモコンやコード、ビニール袋など噛んで欲しくない物を噛んでる時に、ちょうだいねーと取り上げてしまう。

離乳食が足りない。

ウンチをする。

眠いのに寝れない。(これは新生児の頃からですね)

扁桃腺が腫れてた時は離乳食になると泣き始めました。喉が痛くて食べれなかったんですよね。

理由が分からずに突然大泣きする事もありますが、遼くんなりの理由はきっとあるんだと思います。分かってあげられなくて申し訳ないです。
そんな時、遼くんが喋れたらなぁと思ってしまいますが、あっと言う間に一緒にお話し出来る日が来るんでしょうねおねがいとっても楽しみです爆笑

今思いつく最近泣く時は、こんな感じの時です。

自我が芽生えてるんでしょうねおねがい

良くイヤイヤ期と聞きますが、大変だろうなぁと今から思ってしまいますチュー



昨日、お昼の離乳食を食べ終えたら泣いたので、ハイハインをあげてみると食べました。
{7D695801-2AA3-4F27-893D-18895EBE22CA}



{DBAF6881-A869-4AFD-964D-2BF8B2AA27DF}



{2B21233B-4AB9-4FB9-83E9-00BCFDD5E74D}



{503B100D-AE18-4739-B4C7-47CABBE84D89}

離乳食、全部で150グラムだったんですが、足りなかったみたいです。
ハイハイン2枚ペロッと食べちゃいましたびっくり

今朝は全部で170グラムあげたら満足したみたいです。

うちは、おやつは殆どあげてないんですが、あげた方が良いのかなぁ?


お昼寝は午後に1時間半しましたzzz
{508CAAAB-0796-4AB1-9DDF-D7E292E803EC}


起きてからも、後追いしては泣くのでお散歩に行きました。

遼くん、外だと滅多に泣かないんでウインク


公園に2人で来たのは初めてですおねがい
水が流れてるのを見てますぶー
夕方だから、ベスト着せちゃいました。
無くても大丈夫でしたね。
{27062CEC-EC3B-464B-B21F-5F43B3BE8CEA}

私が、カメラで遼くんを撮ってると、自転車に乗ったお爺ちゃんがわざわざ止まり、話しかけて来てくれました。

遼くんと出かけると、色んな方が話しかけてくれるので嬉しいですおねがい


噴水前でパシャリ。
{04F9AC67-558F-4C11-9682-452B1F2C1F5E}



噴水の勢いが凄くなり、遼くん気になって見てますガーン
{359FCFFD-EE2C-4AB0-9E2E-F1D63BB53F38}


今日も良い天気です。
遼くんは、只今お昼寝中ですzzz
何時に起きるかなぁおねがい