アレルギー栄養相談&10ヶ月健診 | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

おはようございますニコ 

{19F545EA-3B52-4B0D-98B2-743D7B0734D2}

昨日は、アレルギー栄養相談と10ヶ月健診に行って来ました。


アレルギー栄養相談では、離乳食の進め方、原材料表記の見方、卵や小麦を使わずに美味しく食べる工夫の仕方などを聞く事が出来ました。
質問にも答えてくれて分かりやすかったです。

↓病院の待合室で待ってる遼くんです
{5314C30E-B4F9-4894-AF16-BDB9DA9F4294}


{42352133-A7CB-4C03-B821-524896523844}


これは何だろう?って感じですね真顔
{0E1E5B90-7453-45FE-A52E-3974E7C21227}

そして、次の病院へGO〜!!
いつものかかりつけの病院なので、そちらで10ヶ月健診を受けました。

母子手帳に記録が無いので、看護師さんが言ってた記憶です。胸囲、頭囲は忘れちゃいました。近いうちに病院行って書いて貰わないとです。

身長70センチ(成長曲線の下の方)
体重9500グラム(成長曲線の真ん中より上)

3回食になってから体重増えてるなぁ。
遼くん私に似て、吸収しやすい体質なのかなぁ。
でも、離乳食も今の感じで良いと言われたので、減らしたりせずに進めていきます。

あんよしだして、駆け回れるようになれば体重が増えなくなって身長が伸び、ちょうど良くなってきますよねウインク


また昼過ぎに帰って来たら寝ちゃいましたzzz

{F69AC804-D8E4-4B74-88A6-06CBAB4B333B}

昼の離乳食は14時にあげました。出かけると離乳食の時間がズレるなぁ(≧∇≦)







洗面所の扉を開けてスタスタ伝い歩きをする遼くんウシシ
{B9B8A3B5-6343-4AA3-A2DF-B61C77609B1C}


キッチンの遼くん部屋と化した所に入り、中々出れなくなくて苦戦している遼くんアセアセ
{A7ACB98C-B608-4D8F-B598-D1E4B3910BAD}




プールにまたがりながら、テレビを観る遼くんウシシ
{D1F6321C-106C-4DFE-93F7-5C8EFD61D231}

日ハムリーグ優勝ビールかけの映像を観て、大きな声でウォー!!と雄叫びをあげた遼くんゲラゲラ 満足気なお顔ウシシ

{2EF4ED4D-2C6F-420F-8B03-F01BB07F833D}




なんか大人しいなぁ

{0AFD6CE4-4350-4E65-8795-ED744C12EADD}


何してるんだろう?と回り込み見てみると、ヨダレを沢山垂らし元気ない様子。

{1D11351A-B738-44ED-938A-91FE2E27322C}

急に泣き出し直ぐに泣き止みました。

{846D014A-6EA7-4A11-B2AB-2B1C1BDA2CBF}


一点見つめてどうしたんだろう?
頭さわって熱くないから熱はない。

{D83936DC-E900-42AD-83E1-4E7090A3578D}


その後オムツ替えしたら、さっきより元気が出てきました。


{6C6C745D-E374-4312-A933-C99348FE1007}


少し様子が違うだけでも心配になりますよねチュー
結果何とも無くて安心しましたおねがい

{4A44FB0F-A3C6-41F9-91AA-F831BCAA7ED0}

お尻ふきが大好きな遼くんですほっこり