離乳食&久しぶりの子育て支援センター | 新米ママの子育て日記

新米ママの子育て日記

出産から8か月がたち、毎日あっという間に過ぎてきます。
遼くんの成長を記録に残せたらなぁと思ってます。

昨日の朝食です。
遼くん、まだ五分粥を食べてます。掴み食べには余り興味が無いみたいですにやり

でも、お粥をグチャグチャにするのは興味があるみたいです。

{56D887FE-C3E0-4B38-A7DC-AAD3B7EF2596}

ネバネバするなぁ〜〜って感じに、手をグーパー!グーパー!します。

{B33F10CC-0AA2-4EB3-970B-4E62FEF75CA1}


その手で、テーブルに擦り付けたり、頭をさわったりします。

{06B74B51-B3B2-4197-9C05-C935850791E8}

お粥の粘りが気になるみたいです。
でも、手では食べないんですよね。

そろそろ三分粥にしてみようかなぁ?
ご飯が食べれるようになったら、丸めておにぎりにしてあげれるから掴んで食べてくれるかなぁおねがい

{BF9B7BB8-0CB9-46B7-94A2-C1FC18E8A8BA}

遼くん掴み食べは、ハイハインだけです爆笑





昨日、支援センターに行くつもりで、朝から段取り決めて動いてたんですが、遼くん10時から寝ちゃいましたzzz

{1FFBE5FB-D918-428F-A8D0-659432EC3BA0}

気持ち良さそうに寝てるから行けないかなぁ?と思ってましたが、40分で起きたので支援センター行って来ましたウインク



1時間半くらい遊べたので行って良かったです爆笑

私がトイレに行く時に、支援センターの方に遼くんをみて貰ってたら、トイレまで遼くんの泣き声が聞こえてきました笑い泣き急いで戻り抱っこしたら泣き止みましたぐすん
やっぱり人見知り始まったみたいですショック


その後すぐにボールプールで遊ばせてみましたニコニコ2回目です。


{C75679D7-466B-4D59-A51F-23B589123242}

最初は固まってましたが、少しずつ慣れてきて、ボール持って遊んでましたニコ

{BB452A73-D422-4060-8038-3B5FC93DE373}


くわえてるトウモロコシのオモチャは、泣いてた時に支援センターの方から貰って、ボールより気に入ってましたウシシ





帰って来て、離乳食食べて遼くん遊んでるなぁと見てました。

{C14EFC3C-706E-4C63-A60F-3C349468849D}



{1A5FD6A5-2E27-48E5-97B6-57A35A30C929}

なんか手に持ってる感じがしたので、遼くん見せてと手をとろうとしたら、遼くん伝い歩きしながら隅っこに逃げて行きました。


{C92C527A-4697-448F-8F25-32939CDEE325}



{C01783B4-5E7E-4F6A-9E4E-FCD6F8E1574C}



{96FBC245-7874-4FCF-9E6C-45175849517B}



{B68D09ED-765E-43D1-8B6A-88FDC59F3D4E}

手の中には、支援センターで遼くんが背中に貼ってたシールです。
いつも取り忘れて帰って来ちゃうんですよねてへぺろ

シールのベトベトが楽しいみたいで大事に握ってました。


{6D5D1F72-59E3-4890-B4E6-1B39BCFF25F3}

それにしても、私が遼くんの手をとって中を見ようとしたら逃げるとは、取られると思ったんでしょうね〜。

ホント日々成長していてビックリですびっくり


今日も支援センターに行けたらなと思ってますが、遼くん寝そうです。
行けるかなぁ?