こんばんは。

 

 

 

今回のブログは

一昨日、8月27日から始まった

日本橋三越英国展2024

について覚書きしたブログになりますイギリス







サムネイル
イギリス開催日時イギリス
 
PART1
8/27(火)〜9/2(月)左矢印開催中ビックリマーク
PART2
9/4(水)〜9/9(月)
 
 
8/27カード会員ご招待日
※9/3終日閉場
※9/2.9/9午後6時終了
※MIカード会員期間中毎日先行入場






 

 

 

今回は2022年 日本橋三越英国展 秋

に続き、リントンズさんから販売された

プレートなどを写真とともに載せた

覚書きブログです。

 

 

 

 

 

 


TEA&SCONESプレート


 

今年はリントンズさん

個人的に惹かれる商品なさそうだなぁ~

なんて思っていたら、

英国展近くになって

リントンズさんのブログで

こちらのプレートが販売されると告知され

計画練り直しましたよね←





TEA&BISCUITSの時は

赤のギンガムチェックで可愛すぎるかなぁ~

なんて思っていたのに、今回はそれの黒ビックリマーク

 

しかも、TEA&SCONESなんだから

買わない理由はなかったです。

お揃いになりますしねニコニコ





TEA&BISCUITS裏面↑


TEA&SCONES裏面↑


 


たまに、赤のほうで

ビスケット以外の菓子を乗せて

お写真撮ってブログに上げる時

「ビスケットじゃないしな…」

なんて躊躇していたので、

スコーンverも販売されたの

めちゃくちゃ嬉しかったです音譜

 

 

 







My First Ringtons

現地へ行った夫は

他の人みんな買ってたから…と

My First Ringtonsも購入したそうです笑


いろんな種類のビスケットにつられたのと

バッグが車の中で使えそうだと言ってました車
















ついでと言ってはなんですが、

以前オンラインで購入しておいた

リントンズのティータオル2種セットと

アールグレイキャンドルも

まだブログに載せてなかったので

自分の覚書き兼ね載せておきます。

 

 







自宅のほうにはリントンズグッツ

まだいくつかあるのですが、

実家にあったリントンズで集合写真です笑

 

 

 

 







初日、リントンズ物販開始直前の写真↓












 

4代目ご夫婦が淹れてくれたミルクティー

美味しかったなぁ





そして5代目のブリジットさん

どちゃクソ美人さんでビックリでした笑

 

 

 

 








 

 

 

イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー イギリス コーヒー




 

 








昨日9時~英国展始まる前の会場からの

インスタLive面白かったですねスマホ

 

円安なので、今年は英国からの職人さん

たくさん呼べたのかなー?なんて

英国展ファンとしては嬉しい悲鳴ですが

会場へいけない私でもLiveのおかげで

行った気分になれ楽しめました。

 

職人さんご本人のお話聞けたのも

貴重なので興味深かったです。

 

マーケットや個人のカフェなら可能かもしれませんが

英国へ旅行に行って、〇星ホテルの

ベーカーさん、シェフの声を生で直接聞ける機会て

ただの旅行客ではあり得ないことだと思うので。

 

おかげで某ホテルのスコーンは

購入後すぐいただいたほうが

シェフがより美味しくいただけるよ、

とオススメしていることを知れたので

これもまた、英国展ならでは!ですよねイギリス

 

 

まだ拝聴されていない方は

「三越グルメ」mitsukoshi_gourmet

のインスタアカウントにアーカイブ残っているのでぜひ音譜

 

リアタイで拝聴していた時は

視聴者たったの130人までしかMAX行ってなかったので

ビックリしています…

 


多分、周知不足だったのでしょうね。

私もやるのを知ったのはスリーティアーズさんの

ブログを拝読してからでした。

 

 

 






    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため
イイネ、コメント、メッセージなど
いただきましてもお返し出来ません。

また、いつにも増して
誤字脱字の多いブログとなっております。
自分で読み返して気づく時もあるのですが
それすら直す気力もない時があるため
そのままにしております。

そんなブログでも、貴重なお時間を使い
最後までお読みいただき
ありがとうございます。