おはようございます。

 

 

久しぶりに英国展以外のブログです。


でも、英国関連です笑

 

 






先日、旦那さんが千疋屋さんの

ケーキを買ってきてくれたので早速

お誕生日に贈ってもらった

バーレイのピンク アジアティックフェザンツ

に乗せて写真撮ってみました。

 

左:クイーンストロベリータルト

右:ストロベリーシュークリーム

 

 





無駄に断面も撮ったので載せておきますね笑




  

ピンクの食器に苺のケーキなんて

一足先に春が訪れた気分になり

テンション上がりまくりでしたニコニコ

 



この日は

ケーキをどの食器でいただこうかなぁ~

なんて考えながら、間食にいただくのを

楽しみにお散歩も頑張ってこれました!

 

 

 



アントロさんからいただいたカレンダーも

1月はちょうどピンクアジアティック。


 







 

千疋屋つながりで。


昨年、お持たせに使用した

フルーツカクテルシラップづけ。

フルーツポンチと言うのかな?

お味見用に自宅にも1個購入したのですが

これ、とっても美味しくて

ビックリしましたよだれ

 

千疋屋さんの果物商品なので

美味しくないわけがないのですが

お相手の好みとかも分からない時に

これは便利でした。

 

ただ、ガラス瓶入りでしたので

持ち運ぶのに重たいのが困ったところあせる



 

 

 

 







 

そして、ほぼ自分の覚書になりますが

こちらのブログで紹介した後も

バーレイの食器いくつか仲間入りしたので

載せておきます。

 


ミニミルクトット

手前:ブルーキャリコ

奥:ブルーアジアティックフェザンツ

 





バーガスチンツ

カップ&ソーサー

プレートS

 

 



もしかしたら私の記憶違いで同じもの

既に過去ブログでご紹介していたら

すみません驚き

お写真では載せていたと思うのですが

改めてブログにするのは初だったような…はてなマーク

 

 






これだけバーレイの食器買い集めていて

個人的に出た結論が

一番使いやすいプレートは

S19cm

M21.5cm


アジアティックフェザンツは

M22cmで揃えたのですが

なんだかんだデザートや

ワンプレートご飯でも

普段から使い勝手いいのは

19cmと21.5cmでした真顔

 

ただこれは

私の場合・我が家の場合になりますし

特別な時に使用するちょっと大きいお皿

て言うのも、個人的には必要

だと思っているので

もし今後バーレイ購入予定でこのブログ

お読みいただいている方いらしたら

参考程度にしてくださいねあせる

 

 

 

 


ピンクアジアティックフェザンツ

上:カップ&ソーサー

真ん中:プレートM

下:ケーキプレート28cm








そしてそして、またまた

アフタヌーンティーさんで

バーレイの販売始まってますね。


今後 日本で販売されることあれば

いつか買いたいな、と思っていたプレートが

なぜかアフタヌーンティーさんでは

販売されておりしかもまだ売り切れて

いなかったので昨日ポチッとしました←


旦那さんに感謝ですニコニコ




過去にも限定された

アフタヌーンティーさんのお店での販売

あったようなのですが

定期的にやるってことはやはりバーレイの柄

日本で人気なのでしょうね飛び出すハート

 

 

 



 




ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜












 

体調悪いweek以外は週4でお散歩に出るのですが

先日、1月でも暖かかった日に久しぶりに

半袖短パン姿の少年を見かけました!

 

こちらはMIZUNOのブレスサーモを着込んでいるのに

全く寒そうにしていない少年。逞しく見えました。

 

また土日になるとガチなランニングやウォーキング

バイク(自転車)の方々とすれ違うのですが

散歩以上、ウォーキング以下の速さで

テロテロ歩いてる私は邪魔かもな~

なんて思ってみたり。

 

いや、道幅広いですし誰にどう思われてようが

どうでもいいのですが

スポーツブランドのウェア着てても

中にはリハビリで歩いてる人もいるのですよー

て、声を大にして言いたい!

 



そして、ワコールのCW-Xはやはりスゴイ。

最初は足を前に出す時

このタイツに邪魔されてる感じがして

歩きにくかったのですが

2,3週間経った頃から履いてないのに

朝起きた時の姿勢が良くなってるのを実感しています。


この感覚、私がコロナ前まで通っていた

恵比寿にあるマッサージ屋さんで施術受けた後にも

感じていたのですが、体の真ん中に軸が一本通った

感覚になるのですよね。

あと、足全体で地面にしっかり

バランス良く立てている感じ。

 

たかだが週4、1時間くらいのお散歩時の着用で

こんなに変わるなんてビックリです。

あ、その前にもちろん着たまま柔軟と

ラジオ体操してますが。

 

旦那さんはこれ着て数キロ走るのを続けたようですが

合わなかったようです。

マラソン出るのに本格的に走り出す前に、

ボクシングやジム通いしてたから

下半身に筋肉が既についちゃってたからなのか

なんなのか。

向き不向きはあるようですね。

 

 














某ユ◯クロさんだと皮膚が痒くなる私ですが

ブレスサーモは大丈夫でした。

12月頃から汗冷えで散歩後半寒くなってたので

その点もカバー出来るこちらは有り難い!




高いけど高いなりのお仕事、

私はしてくれていると実感しています。

乾くのも早いのですが、それでも

洗い替え用にもう1枚購入しようかどうか

迷ってます。




 










    

たいへん申し訳ありませんが

療養中のため

イイネ、コメント、メッセージなど

いただきましてもお返し出来ません。

 

また、いつにも増して

誤字脱字の多いブログとなっております。

自分で読み返して気づく時もあるのですが

それすら直す気力もない時があるため

そのままにしております。

 

そんなブログでも、貴重なお時間を使い

最後までお読みいただき

ありがとうございます。