おはようございます。




今回のブログも前回に引き続き

現在 日本橋三越にて開催中の

英国展へ旦那さんが代わりに行って

購入してきてくれた物を覚書きします。


ほぼほぼ趣味の世界の覚書きなので

ご興味ありましたら、

最後までお付き合いください。












 イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス イギリス












8月31日から日本橋三越にて2022年の

英国展が始まりましたイギリス




今年のタイトルは

「MITSUKOSHI BRITISH PARTY」



テーマは

「英国の素敵な暮らし」

「英国の新たな楽しみ」






会期は今回もPART1.2と分かれており


サムネイル

PART1→8/31水〜9/5(月)終了
PART2→9/7(水)〜9/12(月)

9/12(月)は午後6時終了





私のブログ少しだけ遡ると

同じタイトルがありますが、そちらは

2021年開催分が延期になり

2022年1月に開催されたものです。


今回の英国展は自分自身でも

わかりやすいように、タイトルに「秋」

と付けてあります鉛筆















タイトルにもあるように

今回ブログに載せておくのは


Burgess & Leigh

略して
Burleighバーレイ


の食器たちを英国展で購入したもの。


そして、今年1月からもちょこちょこ

購入していたものになります。












ブルーキャリコ ミニティットビット







ティットビットとは

プレートに穴を開けて

ネジで組み立てるタイプの

ケーキスタンドのことを言うんだそうです。


昼間と夜の撮影でも色味が違って見えるし

ティータオルを1枚下に敷くだけでも

また表情が違って見えて

楽しませてもらってますニコニコ



3枚目のお写真にはPART1初日に

リントンズさんで購入したキャンドルを

載せてみました











ダブグレーキャリコ プレート21㎝






お願いしたのは、ミニティットビット

だけだったのですがダブグレーのプレート

旦那さんも気になったようで

買ってきてくれました笑



早速、お取り寄せして

冷凍してあったスコーンをリベイク後

載せてみましたが可愛いですラブラブ













そして、こちらは楽天のポイントが

溜まりに溜まっていたので購入したもの。


グリーン

アジアティックフェザンツ

 サンドウィッチプレート





丸型のプレートだけでなく

四角プレートもあると使い勝手良いですねにっこり















1月の英国展期間中に体調を崩し

現地会場へは1回しかお伺い出来ず泣


その頃、自分の誕生日にも重なったことから

実は旦那さんが既にバーレイの食器たちを

他にもたくさんプレゼント

してくれていましたプレゼント



そちらも併せて載せておきます。









これらにプラスして、あとは自宅にある

ピンクアジアティックフェザンツの

ケーキプレート28㎝。


デイリーで使用している

ブルーキャリコのプレートと400mlマグで

我が家のバーレイコレクション

全てになりますコーヒー








いやぁ、今年だけで一気に揃いましたね笑




まぁ、結婚10周年のSweet 10 Diamond指輪

いらない代わりに2人で英国旅行

いく予定だったのが

コロナもあり私の体調不良もありで

行けなくなったんだから

その分と言うことで←


もしかしたら、いや多分?

飛行機乗ることも今後出来ない可能性

高いので英国旅行 行くよりは

安く済んだと自分でも思ってます笑




今年は毎年恒例のお誕生日ケーキも

大好きなフレンチのレストランで

お祝いご飯も食べられなかったんだから

食いしん坊を妻に持つ旦那さんとしては

相当焦ったでしょうね苦笑








バーレイ売り場、英国展初日(夫撮影)











話が逸れましたが

趣味のお菓子作りで、ホールケーキ皿

が欲しくなり憧れもあったバーレイが

やはり素敵だったので購入した

ピンクアジアティックフェザンツの

ケーキプレート28㎝

が我が家に迎え入れたバーレイの食器

初めてでした。




その前後?英国展にハマって

あれ?この柄の食器 家にあるぞ!?

バーレイの魅力にハマり

楽天のポイントとお小遣い貯めて

アジアティックフェザンツのティーポット

買って今やここまでの種類になりました笑





老後のことを考えると処分に困るので

あまり物は増やしたくないのですが

自分の精神衛生上、重要なので仕方なし昇天









こちらのお写真の

ティットビットに乗せているものは

食べられる物です笑

















キャリコは基本、何色でも

なに乗せても可愛いのかもしれない。



使うたびに可愛いな〜てなるけど

こうやってお写真単体で見ても

やはり、可愛いです笑




美味しいキューカンバーサンドイッチ

が、食べたい…。

 



















    

大変申し訳ありませんが

​療養中にてコメント欄閉じております。

イイネ、メッセージいただきましても
お返し出来ません。


またニュースなど世間の情報を
ほぼシャットダウンしております為、
ブログ内容が世間様と相違ありましたら
生暖かい目で見ていただけますと幸いです。

花 花 花

複数の病院へ通院しているのですが
そのうちの1件へは
駅からタクシーで通っております。
緑が豊かな地区なので道中、果樹園さんも多く
浜なし・浜ぶどう直売されている果樹園さんもあり
先日タイミング良く浜なし豊水を買えました!