こんばんは。



先日上げたスーパーボール ハーフタイムショーのブログ

ブログを書いた後にNHKのBSで録画しておいたものや、YouTubeでも関連動画をニヤニヤしながら見まくっているのですがシャキーラさんてピケの奥様だったのですね!!

ジェラール・ピケ。

FCバルセロナのサッカー選手ですサッカー




ハーフタイムショーの最後らへんにちょろっと流れたwakawakaという曲、なんか聞き覚えあるぞ?

と思ってたら、2014年サッカーW杯南ア大会のテーマソングだったとかびっくり





バルサっ子を自負しているのに、いやはや まだまだアマちゃんでしたね汗












で、タイトルのchampeta(チャンペータ)

様々なアフリカ、カリブ音楽をミックスしたコロンビア音楽。

なんだそうです。


シャキーラさんがwakawakaの後に可愛らしい曲と共にダンスされていたのが印象的だったので調べました。




YouTubeにもハーフタイムショー前に収録されたchampetaのダンス チュートリアルが出てました音譜












実際、ハーフタイムショーで踊られた映像がこちら。





また、両方ともアメブロからは視聴できないようにブロックされてたらすみませんあせる



やはり、すぐ上↑の動画はアメブロから視聴できないようなので気になられた方は
Shakira bailando champeta en los super bowl 2020」でYouTube上で検索されてみてください。






















タイトルとは関係ありませんが、食べ物の写真ないのもなんなので載せておきます。

「紅玉りんごとサクサクパイのパフェ」


いつぞやに、旦那さんと横浜のロイホさんでリフォームのことについて話している時にいただきましたナイフとフォーク


ここのロイホさんビジホのレストランも兼ねているようなので、横浜駅から近いわりに広々しておりちょくちょく利用させてもらっています。

まぁ、ロイホさんはどこでも広々してますね。


資料やノートPC広げながら、でも美味しい物もいただけるのでこういった話し合いする時に重宝していますアップ



自宅だと疲れが出たり、私がすぐ隣の実家へ行かなくてはならないこともあり お互い落ち着いて話せないので我が家の話し合いはなるべく外食時に済ませるようにしています。











ごちそうさまでした。