こんばんは。



先日、旦那さんとお伺いした鎌倉。

とみやま さんで遅めのランチをいただいた後は、パンを購入してお茶もしてきました。





お茶をしにお伺いしたのが、初訪問になるタイトルの

   「Garage Bluebell」さんです。



場所は、鎌倉まめや小町通り店 を曲がって進みJRの線路横にあります。

お店の後ろは扇川が流れているのかな。










いただいたものナイフとフォーク

   「クリームティー ミニ」



ミニですと、スコーンが1個に紅茶がマグカップでの提供となります。



スコーンが、好みのサクサク感でもっと食べたかったくらいです←

中心部はしっとりもしているのですが、あのさっくり感は個人的に好きな固さでしたラブラブ


スコーンじたいも、若干お味がしたのは粉のお味だったのかバターの塩味なのか…。





スコーンアップの写真がブレててすみませんあせる

添えられていたのは、クロテッドクリームとリンゴのジャム。

ジャムが手作りなので、甘ったる過ぎずいただきやすかったです。





紅茶も4種類くらいから選べました。





旦那さんは紅茶 単品で頼んでいたので、ポット&ティーカップ提供でしたコーヒー













店内の写真




店内へは靴を脱いで上がるので、人の家へおじゃましたような感覚になりました。

そこまで広くはないのですが、お庭に面してテーブルが配置されておりラジオが良い感じの音量で流れており ご近所さんと思わしきお姉様方が数組おられ みなさん話が尽きないようでたくさんお喋りされていました音譜


お庭の木にはえさ箱が設置されていたので、雀がひっきりなしに訪れていたしアシナガバチも飛んでいましたクローバー





余談ですが、実家も庭があるので過去4回ほど蜂さんに巣をつくられています。

軒下に2回。木に1回。生垣に1回。

全部、アシナガバチさんだったかなハチ


役所に頼んでも混んでたのかやってもらえなかったのかで、だいたい全部父が退治してたような。

1/5〜1/4程の大きさだったので刺されることもなかったのですが、庭を維持するって大変ですねあせる









↑ミニセットのマグカップのコースター。


マグカップは、ROY KIRKHAMのkittenでした。












お店の外観












そして、始めにも書いたパンですが私の中で鎌倉と言ったら恒例のベルグフェルドさんで購入しました。


前日予約でお取り置きしておいてもらった物と、前回いただいて美味しかったミートパイも旦那さんがいたので2個購入もぐもぐ

帰宅後ミートパイすぐ食べてた旦那さんでしたが、美味しいけど私ほどの感動はなかったようです。

まぁ、なんでも前評判高いとそうなりますよね←








お取置きしておいてもらったのは、

・プンパニッケル1/4

・グラハム1/2(写真左)

・ヒューゲルブロート1/2(写真右)


プンパは以前も載せたことあるので割愛。


グラハムが小麦胚芽40%なので断面の写真や上からの写真でも、ツブツブしてるのがわかります。香ばしくパンの味を感じられ、やはり私好みでした!

ヒューゲルブロートは、国産小麦100%。
月木土 限定の焼き上がりなので、初めていただけてラッキーでした!



まな板の上にキッチンペーパーの写真で申し訳ありませんあせる

お皿に一緒に載っているバケットは、前回の鎌倉ブログに書いた「ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン」さんで購入しました。






以前、ベルグフェルドでパン購入した際のブログ

ベルグフェルドで、ランチした際のブログ















最後に、駅前のケンタにいたカーネルサンダースが五月人形 仕様になっていたので思わず激写した写真も載せておきます笑

















ごちそうさまでした。