近況 | Jasmin♡日記

Jasmin♡日記

障害や病気あるけど、頑張って働いてます!

2015年に線維筋痛症を発症しました。
強皮症、糖尿病、過敏性腸症候群、腰椎椎間板ヘルニアと毎日闘っています。

双極性障害は共に歩んでいます。
2018年9月、強皮症発症
2023年1月、腰椎椎間板ヘルニア


ご無沙汰しております


先月から派遣会社との

Wワークをしてます


派遣…と言っても

デスクワークではなく

倉庫内軽作業とか

食品の製造補助とか


虚弱な私にとっては肉体労働です💦



その合間を縫って

職場に行ったり

在宅をしています



そんな私に新たな選択肢が出来ました



フォークリフト免許取得



という目標です



なぜこれに行き着いたかは


腰椎椎間板ヘルニアで

立ち仕事が厳しく

座って出来る仕事を探していて

倉庫の仕事をしている時に見つけました



もちろん

容易な仕事ではないです

技術が必要です



車の運転は控えなくてはならない薬を

服薬しているため

毎週主治医と話し合いました



せっかく目標設定をして

それが実現したら

病状的には結果として

よい影響が出ること


ドクターとしては

はい、どうぞ、と賛成は出来ないけど

眠気が出たら休む、という

忠告付きです



フォークリフト免許を取得すること

従事することは

様々な人に意見を求めました

賛成や反対もありました


でも

私は自分の今後の人生、

定年までもうカウントダウンだけど

これに賭けてみたい!

と思っています😃



取得しただけでなく

仕事に就くことがゴール🥅



男性社会の中で働くことの

不安もあります

それでも

残存している能力を活かして

仕事をしていきたいです



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



病状は

メンタルは至って落ち着いています

線維筋痛症も落ち着いています

強皮症はCRPが上がり

セントロメア抗体も高く

指や手の甲が痛むことがありますが

不自由なく暮らしています


Wワークすることで

特に睡眠障害が改善され

眠剤を毎週減薬しています


体を動かすことは大切だと

ヒシヒシと感じています


そして

生き生きと過ごすこと

大切ですね♪


皆さんも

ご自愛ください😀