こんにちは。

ネガティブ専門カウンセラーの

利田喜子ですニコニコ

 

☆プロフィールはこちら☆

 

 

昨日の夕飯時、嬉しい事がありましたおねがい

 

 
小4長男が、小1次男のいいところを、サラッと見つけて
言葉をかけてくれて、
 
リビングがあったかい空気にルンルン
 
次男は、好き嫌いが多く、
野菜が苦手汗
 
昨日はカレーライスカレー
 
夕方忙しい時刻、汗をかきながらキッチンにいる私に、
次男容赦なく、
 
「お母さん~たまねぎ少な目で!!」
 
と言い放たれたので、イラっちょっと不満
 
 
そうしたら、長男が、
 
「お母さん、S君がんばってるなおねがい
無くしてとは言ってないもん。
食べようという気持ちがあるんやな!」
 
 
 
ってラブ
 
 
その言葉を聴いて、私も
「ほんとやな!えらいな~目がハート」と
 
気持ちを切り替えることができ、
 
聴いていた次男も嬉しそうに、
 
カレーライスたまねぎ入りを、2杯も完食してくれましたラブ
 

最近段ボールに入るのがお好きです♡
 
 
私が自分を責めるマインドだった頃は、
 
次男の好き嫌いがある事も、
外で話さない事も、
家でイヤイヤが酷い事も、
 
全部、私がダメなんじゃないか・・と考えこんでしまい、
落ちこむことがよくありました。
 
 
私が料理得意じゃないから。
私がママ友が少ないから。
私の愛情が足りないから。
 
 
次男がこんな風になってるのかもショボーン
 
そう思うと、苦しくて、
そうとしか思えなくなり、
 
次男の寝顔を見て、
 
「この家に産まれてきたからだね。ごめんね。」
 
謝ることしかできなくて悲しい
 
 
でも、自分を責めなくなったら、見えてきたんですおねがい
 
 
今までスルーしていた、
次男のいいところ、長男のいいところがキラキラ
 
 
 
自分責めに使うエネルギーが、子供のいいところを
見つけるエネルギーに変わった感じ。
 
 
その、いいところを見る視点を、
長男が自然にもっているのが、とても嬉しかったな~ラブラブ
 
 
自分を責めるマインドでいると、
大切なこどもとの時間が、
しんどい時間に変わりがち。
 
 
子育てしんどいなって思う時は、
まず自分のいいところを見つけて、
 
よくがんばってる~照れ
 
 
って労ってくださいね!
 
 
自分責めに気づかれた方は、
 
「自分の中の葛藤がしんどかったんだ!」
 
「責めるのをやめてあたりまえを大切にすること、
口に出す事の大切さを知りました♡」
 
 
など、子育てのしんどさを手放し、
楽しい子供との時間を過ごされるようになっていますハート
 
 
子育てしんどい時こそ、
自分責めをやめる。
 
動画も参考にしてくださいね!
下矢印
・・・・・・・・・・・・
 
ただいま無料プレゼント
『自分責めをやめる方法』動画を
公式LINEで配信中気づき
わかりやすい!とのお声いただいてます😊
 
人づきあいが楽になるのも
人目が気にならなくなるのも
子供に優しくなれるのも
 
自分責めをやめるところから✨
 
ぜひ受け取ってくださいね💞
 
『自分を責めない方法』の動画
公式LINE登録でお受け取りいただけます宝石赤
       下矢印
 
 🎁LINE新規登録で無料プレゼント✨
 

★自分を責めない方法動画

 
(お友達追加してもらうと、
プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを
お送りしています♡
  下矢印
↓登録はこちらのボタンをタップ
友だち追加

 

      
 勇気づけELM講座 
 自分を大切にできるようになり、子育ても人生も楽しくなる講座。

 人見知りや繊細さんでも安心の少人数で開催しています。
ELM5期クラス終了
6期7月開講予定

 

≪詳細≫

 

        

        

 
 
  ビリーフリセットセッション  
  思い込みをリセットし、自分らしく自信がもてる  
人間関係がうまくいくマンツーマンセッションです。
    
  体験セッション受付中➡詳細はこちら