こんにちは。

ネガティブ専門カウンセラー

利田喜子ですニコニコ

 

☆プロフィールはこちら☆

 

 

スタッフをしているママコミュニティココタネサロンで、

セミナーをさせて頂きました飛び出すハート

 

 

どんな時も自分の味方でいるためのネガティブでも大丈夫セミナー

 
 
 
ネガティブ思考の私、
 
人目が気になりすぎ
自分にダメ出し
考えすぎて疲労
 
沢山してきましたが、中でも自分責めをやめるのには苦労しましたあせる
 
 
なので、今回は自己否定をやめる方法もお伝えしましたウインク
チラッとブログでもお見せしますね♪
 
 
セミナー終了後、
もう1度見たい!とのお声も頂いたのがこちらのスライド下矢印
 
 
 
 
 
これは、自己否定している時の『心の様子』を目に見えるようにしたもの。
 
 
自己否定=本音の私を思考の私が否定していることなんです。
 
だから、自己否定をやめるには、
本音ちゃん(本音の私)と思考ちゃん(思考の私)が仲良くすればいいラブラブ
 
 
 
本音ちゃんは、ふっと沸いてくるきもちのこと。
 
イライラするな~!(怒り)
あの人にどう思われるかな~。(不安)
やってみたいな♪(好奇心)
何もしたくない~(怠惰)
 
 
こんな気持ち沸いてくる時ありますよね?
 
これが本音ちゃん♪
 
その本音ちゃんを、思考ちゃんがすぐ否定しちゃうと、
心は苦しくなりますあせる
 
 
だって、否定されたら誰だって悲しい。
元気が無くなります悲しい
 
自分で自分を否定する事で、
自分を傷つけているんです。
 
 

そこに気づけると、自己否定をやめることができますニコニコ

 

 

思考ちゃんはいつも、本音ちゃんを受け入れてあげて、

 

「そう思うんだね~」

 

って寄り添って欲しいのですハート

 

 

サロンメンバーさんの、本音ちゃんと思考ちゃん仲良くしていきたい!の

お声が嬉しかったです♪

 

これからも、自分を大切にする方法

色々書いていこうと思います。

 

読んでくださりありがとうございますぽってりフラワー

 

 

子育ても人生も楽しみたいママが在籍しているココタネサロンはこちら♪

下矢印

 

 

 
 🎁LINE新規登録で2つの無料プレゼント✨
 

★人目が気になる人のための、
 自分らしさに自信がもてるPDF

★自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
 
(お友達追加してもらうと、
プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを
お送りしています♡
  下矢印
↓登録はこちらのボタンをタップ
友だち追加

 

      
 勇気づけELM講座 
 自分を大切にできるようになり、子育ても人生も楽しくなる講座。

 人見知りや繊細さんでも安心の少人数で開催しています。
ELM5期クラスを開講中

 

≪詳細≫

 

        

        

 
 
  ビリーフリセットセッション  
  思い込みをリセットし、自分らしく自信がもてる  
人間関係がうまくいくマンツーマンセッションです。
    
       体験セッション受付中➡詳細はこちら