やっぱり○○。

 

○○には、ポジティブな言葉をいれようニコニコ

 

 

 

 

こんにちは

 

ネガティブ専門心理カウンセラー

利田喜子ですニコニコ

 

☆プロフィールはこちら☆

 

 

この前ネットの記事で、

 

やっぱり

 

という言葉について書かれていて。

 

 

やっぱり○○って思う時、確信があるから使うみたいなことが

載っていました。

 

 

自分のことで考えてみると、

私がやっぱりを使う時、100%ネガティブなことを考えているなと思いました泣き笑い

 

 

やっぱり上手くいかない

 

やっぱり嫌われる

 

やっぱりわかってもらえない

 

やっぱり傷つける

 

 

他にも無限に、、で、やっぱり○○の○○がネガティブな事だと、

そうだよね、と安定感があります。

 

安心感というか、慣れ親しんだ考えという感じあせる

 

 

 

逆に、

 

○○に、ポジティブなことを当てはめると、すごく違和感があります笑い泣き

 

 

やっぱり上手くいく

 

やっぱり好かれる

 

やっぱりわかってもらえる

 

やっぱり喜ばせる

 

 

 

うーーーーん、なじみのない感じ。

そわそわする受け入れられない感じもあるかな~あせる

 

 

そんな事を感じました泣

 

 

 

○○にポジティブな言葉をいれて、

心と身体が、うんそうだ!って安定するには、

 

きっと実際に経験したり、

体感することがまだまだ必要なんだろうな~

 

 

沢山心のしくみや思い込みも、書き換えてきたけれど

まだ伸びしろあるハートのバルーン

 

 

もし、やっぱり○○にネガティブなことを思う方がいたら、

 

それは自己否定サイクルが回っているので、

言葉だけでも切り替えてウインク

 

 

やっぱり○○は、ポジティブな言葉をいれて

思うようにしよう音符

 

そうしたら、脳はポジティブな理由探しをはじめるから、

だんだんポジティブな心になっていきますラブラブ

 

 

私も今日からやってみよーー!

 

 

★読んで下さりありがとうございます★

 

 

🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨
 

★人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

★自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

【読者の声】

・いつも心に沁みるメッセージにすごく力をもらっています♡

・めちゃくちゃ通じるところがあって励まされました。

色々あったけど、おかげで回復しました。

・すごく腑に落ちた感じです!

新しい気づきをありがとうございました。

 

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを
お送りしています♡繋がって下さいね♪
  下矢印
↓登録はこちらのボタンをタップ
友だち追加

 

      
 勇気づけELM講座 
 自分を大切にできるようになり、子育ても人生も楽しくなる講座。

 人見知りや繊細さんでも安心の少人数で開催しています。

次回の開催は10月予定です。 

≪詳細≫

 

        

        

 
 
  ビリーフリセットセッション  
  思い込みをリセットし、自分らしく自信がもてる  
人間関係がうまくいくマンツーマンセッションです。
    
       体験セッション受付中➡詳細はこちら