人目が気になるネガティブさんが

自分らしさに自信をもち、自由に心地よく過ごすサポート♡

 

ネガティブ専門カウンセラー

利田喜子です。

 

☆プロフィールはこちら☆

 

 

あなたは人から褒められた時、

優しくされた時、

 

その言葉を受け入れられますか?

 

 

以前の私は、受け入れられませんでした。

 

 

 

何か褒められても、

 

「いやいや私なんて・・」と後ずさり、

 

優しくされると、

 

「できない人と思われてるのかな・・」とマイナス思考に陥り悲しい

 

 

家事をしてくれる夫に対しては、

 

「私なんて役にたたないと思ってるんでしょう!」と怒っていました不安

 

 

今思うと負のループすぎて怖いアセアセ

 

 

 

何で人の好意を素直に受け入れられなかったか、

 

 

 

私は自分のことを、

『私は嫌われる人』と思っていたからです。

 

 

 

 

人は、10歳位までの子供の時に

自分自身のセルフイメージを決めると言われています。

 

 

思い込んだセルフイメージを、大人になっても

変えようとしない限り、私たちは使い続けています。

 

 

 
自分の事を、私は素敵、私は好かれる、私はかわいい。
子供の時そんな風に思えていたら、
 
心の土台が、自信がもてているので
自分のセルフイメージも良いものになりますラブラブ
 
 
自分のイメージが良いものだと、
人から褒められると受け入れられますよねおねがい
 
 
でも、
自分に対するイメージが暗くてマイナスだと、
どうせ私は否定される。
前提で周りの人の態度や言葉を受け取るようになります。
 
 
 
私は暗い、私は嫌われる、私はかわいくない。
子供の時決めたセルフイメージが邪魔をして、
 
人の好意を素直に受け入れられない、むしろマイナスに捉えてしまいますガーン

当然人間関係が上手くいかなくなります泣

 

 

 

私は出来ない子

私は居ない方がいい子

私は役にたたない子

 

 

子供は親に自分が欲しい形の愛情が貰えない時に、

自分の否定的なセルフイメージを決めて、

愛情が貰えない理由にし納得します。

 

 

 

あなたがもし、人に褒められたり優しくしてもらったり、

好意的にしてもらっても、

 

受け入れられなかったり、

プレッシャーになったり、

申し訳なさが募ったりするなら、

 

 

 

自分のセルフイメージが否定的なものになっているかもえーん

 

 

 

思い込みは当り前すぎて、自分1人では気づくことができません。

人と話すことで見えてきますおねがい

 

 

 

自分のセルフイメージも、1人1人違うオリジナルなもの。

今現実が何か上手くいかない時は、

セルフイメージを見つめ、よいイメージに変えるチャンスですキラキラ

 

 

 

勇気づけ体験会でお話することで、新しい自分に出会いませんかラブ

 

人間関係、夫婦関係がうまくいかない、

「こんな性格だからなしかたない」と諦める前に、1度会いにきてくださいね!

下矢印

 

 

 

 ネガティブでも人付き合いが楽しくなる♪勇気づけ体験会(オンライン・対面) 詳細 

 

 

【日時】 
・7月3日(月)10時~11時半(オンライン)

・7月4日(火)10時~11時半(オンライン)

・7月5日(水)10時~11時半(オンライン)

・7月6日(木)10時半~12時(対面・川西市)

 

【定員】各回4名まで

 

【金額】無料

 

宝石緑お子様連れ可

宝石緑オンラインはZOOMを使用します(初めての方は繋ぎ方をお伝えします)

宝石緑別日をご希望の場合はご相談ください

宝石緑対面は兵庫県川西市駅前、男女共同参画センターで行います

 

 

お申込みは、公式ラインに★お名前★体験会希望日、をメッセージくださいニコ

 下矢印

友だち追加

 

🎁公式LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 
★読んで下さりありがとうございます★