こんにちはニコニコ
利田喜子です
 
4か月に渡って開催してきた
 
 
受講生さんは2人共、3人の子供のママさんほっこり
毎日、家事に子育てにお仕事に忙しい中、
 
講座で学んだことを実践して
 
「イライラしにくくなってきた♪」
「夫に言いたい事が言えるようになってきた♪」
「旦那さんから嬉しい言葉をかけられてびっくり♪」
 
など毎回シェアタイムも変化があり、楽しみでしたにっこり
 
 
終了おめでとうございま~す花束
これからも自分に優しく、勇気づけ仲間として繋がって楽しい家庭を築いていきましょうピンクハート
 

 

ご感想

 

 
ELM受講前は、受講することで終わった頃に、
自分は何か変化することがあるのかなと
半信半疑でした。
 
だけど、学んだ事を少しずつ実践していく内に、家族に優しくなれたり
自分を大切にできたり(以前は、自分はどうでもいい、
辛くてもがまんしていたらいいと思ってた)、
人の話を優先して聴けるようになれたりして、
受講したての頃と比べたら、変化があり嬉しく思います。
 
楽しく受講でき、自分と向き合うことができました。
よっちゃん、○○ちゃん、ありがとうほっこり
 
(大阪 Mさん 小3男+年中男女双子ママ)
 
 
夫とのパートナーシップに悩んでいました。
ELM講座を受講して、自分を客観的に見ることができるように、
怒っていても前より冷静になれるようになりました。
これから、ほめるのではなく、共感と自分の感情を伝えるということを
していきたいです。
 
優しく安全な時間の中で、
自分の考え方や性質を改めて観察することができました。
自分が変われば相手も変わるということを感じられました。
今後も忘れずに取り組んでいきたいと思います。
ありがとうございます。
 
(大阪 Sさん 11才、8才、6才兄弟ママ)
 
 
お2人共、1番がんばったのは、
聴き上手になることだったそうハート
 
子供や夫の話を、しっかり聴くことで、
相手の心が満たされて、態度が変化したり乙女のトキメキ
愛が返ってきたりしましたラブ
 
私も、一緒に変化の時を過ごせたこととても嬉しかったです。
ありがとうございました♪
 
自分や周りの人とのコミュニケーションが上手くいく
勇気づけELM講座、次回は9月開催を予定しています。
 
 

第1章  さまざまな見方・考え方の存在を認める

第2章  聴き上手になる

第3章  言い方を工夫しよう

第4章  感情と上手に付き合う

第5章  自分のスタイルを明確にする

第6章  セルフ・トークを意識する

第7章  目的を意識する

第8章  自分の人生を引き受ける

第9章  自分のよさを再発見する

第10章 あたりまえの価値を再認識する

第11章 ものごとを前向きに考える

第12章 勇気づけをする

 

公式LINEでは週に1回程度、ELM講座で学ぶ

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

人間関係がうまくいくコツ、

勇気づけメッセージをお送りしています♡

 
気になる方は、公式LINEに登録しておいてくださいね音符

 下矢印

友だち追加

 

🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話できるようになります♪

ご質問もこちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 

★読んで下さりありがとうございます★