こんにちは!
利田喜子ですニコニコ
 
小学校に入学した次男ですが、
入学式後インフルエンザでお休み1週間。
 
登校しはじめた2日目に学校でケガをしてショック
「学校いや~」
「学校いきたくない~」
と言い出したりしています汗
 

 
ま~最初から色々あったら、
そういう気持ちにもなるよね~。
 
嫌という日もあれば、用意もすんなりして
スっと登校という日もあるので、
 
子供の気持ちに振り回されず、見守りたいです笑い泣き
 
小3長男と登校。ほんとに頼りになりありがたい
 
 
行きたくない、行く、
学校にまだ慣れていなくて
メンタルが不安定な次男ですが、
 
この前帰ってくるなり、
 
「新しいコトにチャレンジしてん!」
 
と得意そうに話してくれた時もありました。
 
 
上り棒やうんていにチャレンジしたそうで、
 
「最初怖かったけど、やってみたらできた」ニコニコピンクハート
 
嬉しそうに話す姿にじーんとしました笑い泣き
 
 
幼稚園生活の2年半は全く話さず、
年長残り半年で、名前や一言二言話すようになった
不安が強い次男なので、
チャレンジの言葉がでてきて感動!
 
 
はじめてのコトは怖いよね。
緊張する環境の中で、よくがんばったよね。
 
すご~い!!とハグハグラブラブ
 
 
次男は、今の私をも勇気づけてくれましたおねがい
 
ココタネサロンの月1セミナー
 
私も今月から新たなチャレンジ。
2年間お世話になって、私の心の安心を育ててくれたココタネサロンに、
スタッフとして関わらせていただけることになりキラキラ
 
とっても嬉しいラブラブ
同時にやっぱり不安もあって。
 
サロンに入るまでの私は、
人に嫌われるのが怖くて、
関わりが長くなったり深くなってくると、
 
嫌われる前に去らなきゃ!と怖さが襲ってきてしまう感じで、
働いていた時は、何度も転職を繰り返していました。
 
素の自分、ネガティブな所を出してはいけないと思っていたから
どこでも安心できなかったんですね。
 
ココタネサロンでそんなマインドを根っこから変えて貰い、
今はどんな私も受け入れてもらえると安心できるようになりましたニコニコ
 
 
大好きな場所だからこそ、
役にたちたい気持ちも強くなり、できない自分を責める癖もでてきたりするので
気をつけていたところに次男の言葉。
 
この子も新しいコトにチャレンジしているキラキラ
軽やかに今の自分を越えていってるキラキラ
 
子供はいつでも、大事なことを教えてくれますラブ
 
私もまだはじまったばかり

日々楽しんでチャレンジしていきたいと思います音符

 
 
あなたはチャレンジしたい事はありますか?
よかったら公式ラインで教えてくださいね気づき
 

🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話もできるようになります♪

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

   下矢印

友だち追加

 

公式LINEでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを

お送りしています♡

 

星子育て、人間関係のお悩みもビリーフをリセットすれば解消!詳細はこちらから星

    下矢印