こんばんは星
利田喜子です
 
今日も家事に子育てに、お仕事に、
1日おつかれさまでしたウインク
 
先週、勇気づけELM講座のオンラインクラスがスタートしました気づき
 

 
 
初回は、第1章「さまざまな見方・考え方の存在を認める」
    第2章「聴き上手になる」
 
をじっくり2時間かけてしましたブルー音符
 
 
ワークをしながら、
 
「夫だったら絶対違うの選ぶと思う~!」
「私と全然違う!」と
 
お2人とも、夫との違い、人との違いに気づき、
夫のことを考える時間にもなりました笑
 
 
人は誰でも、今まで生きてきた中で身につけた、自分特有のメガネをかけていますメガネ
 
同じものを見ても、
 
青いメガネをかけている人には青色に見えるし、
赤いメガネをかけているに人には赤色に見えます。
 
 
かけているメガネによって、同じ出来事でも解釈が違いますニコニコ
 
 
元々、違うメガネをかけている事を知っていると、
 
夫や子供の許せないポイントも、
 
この人は、どんなメガネをかけているのかな~と面白がって観察する事ができますおねがい
 
 
私が正しく、相手が間違ってる!のでは無くて、
ただメガネが違うだけ。
 
お互い歩み寄る1歩になるんですラブラブ
 
 
これから3ヵ月、受講者のみなさんと勇気づけあい、
変化していくのがとっても楽しみですラブ
 
 
勇気づけELM講座大阪対面クラス(2/4土曜スタート・残2名)も
参加募集中です音符
 
自分に自信をもち、家族とも仲良く♪
人生も子育ても楽しみたいあなたのご参加お待ちしていますラブラブ
 

🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 下矢印

友だち追加

 

公式ラインでは、

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

家族や人間関係がうまくいくコツ、

勇気づけメッセージをお送りしています♡

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話もできるようになります♪

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 
★読んで下さりありがとうございます★