こんにちは!
利田喜子ですニコニコ
 
今日は、新しい事をはじめる時や、
チャレンジする時の『勇気づけ』について書きますハート
 
 
 やったことのない事、
チャレンジをするとき、

怖いな〜ドキドキするな〜
大丈夫かな?

って緊張や怖さが湧いてきますよねえーん


そんな時、
天使のささやきをすると、
心が安心し、落ち着いてきます。




天使のささやきは、
自分への優しい言葉です。
 

大丈夫だよ

失敗してもいいよ

はじめては怖いよね

きっと上手くいくよ

頑張ってるの知ってるよ


自分の心が喜んだり、ホッとしたりする言葉をかけてあげます。




私は自分に優しい言葉をかけたり、
頑張った事を認めたりするのが苦手で💦

すぐにできてない所に目が行き、
叱咤激励してしまうタイプなので、
『天使のささやき』忘れないようにしなきゃと思っていますウインク


新しいお仕事をはじめて上手くいかない時、
子育て頑張ってるのに思うようにいかない時、

天使のささやきを知っていると、心に元気を取り戻し、
また頑張るパワーが湧いてきますアップ
 
天使の反対、
悪魔のささやきというのもあって、
これは自分へのダメ出し、批判的な声掛け。
 
無意識でいると、悪魔のささやきを脳内で繰り返して
自分の元気を奪っちゃっていた!
なんてこともあります泣き笑い
 

天使のささやきが出来るようになるのが勇気づけELM講座音符
 
どんな時も自分の味方でいながら、
やりたい事を叶えていきたいあなたにハート
 
新しいことをはじめたいな~と思っている時にもおススメですニコニコ

 
 

ELM講座詳細はこちらです

     下矢印

 

アドラー心理学勇気づけELMコミュニケーション講座

 

1月26日スタート(木曜コース)・オンライン(残3名)

2月4日スタート(土曜コース)・対面(大阪)(残3名)

 

お申込み、ご質問は

公式ラインにメッセージをお願いしますピンク音符

 

 

🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 下矢印

友だち追加

 

公式ラインでは、

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

人間関係がうまくいくコツ、

勇気づけメッセージをお送りしています♡

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話もできるようになります♪

お申込み、ご質問などもこちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 

★読んで下さりありがとうございます★