こんばんは。
利田喜子です
 
今日も1日、おつかれさまでしたほっこり
 
 

今日、私ははじめての事をする日だったんですねおねがい

 

HSS型HSPの私。

(好奇心旺盛な繊細さんです)

 

楽しそう♡やってみたい♡とワクワクする気持ちと、

大丈夫かな、、不安、、心配、、が同時にやってくるタイプ。

 

なので、はじめての事をする前の葛藤が結構ありますえーん

 

数日前からソワソワ。ドキドキ。

こんな時は、自分に優しい言葉をかけておねがい

 

はじめての事って緊張するよね〜

大丈夫だよ〜

 

って天使のささやきをしながら

昨日は眠りについたけども、

 

なかなか眠れずあせる

 

 

そうなると、

楽しみ!ワクワク!で軽く考えられない自分に

 

何でなん?!ムカムカとつっこみが入り、

考えすぎる自分を恨めしく思ったりしながら、

一通り葛藤して就寝予防

 
 
朝起きたら、お友達がシェアしているFacebookが流れてきて、
何気なく読んでいたら、涙がとまらなくなりました笑い泣き
 
読み終わったら、失敗を怖れずやってみよう!という気持ちと、
チャレンジできる環境、人に恵まれている事への感謝があふれてきて、
スッキリハートのバルーン
 
ネガティブモードから楽しむモードに切り替わりましたウインク
 

 
その記事は、戦闘機を例にして新成人に語りかけている文章だったのですが、
読んでいて感じたのは、
 
 
年齢は関係なく、
今にも墜落しそうな程打たれている戦闘機、壊れている機体で飛び続けている人が、
沢山いるだろうな。
 
自分が酷い状態だということに、気づかないで飛び続け、
ある日急にエンジンが止まり、墜落してしまう。
 
 
何で、墜落したのか、
周りの人も本人さえも気づかないかもしれない。
 
だって、昨日まで普通に飛んでいたから飛行機
 
ある日突然、いなくなってしまう人とか、
自殺してしまう人とか、
 
助けを求める事ができないまま、
消えてしまう命。
 
 
飛んでいる機体が、壊れているのかいないのか、
パッと見にわかるのは、
自分も壊れた事がある人か、
どんな状態なのかなって、見ようとして、聴こうとする人だけハート
 

 
自分のことなのに、自分の状態がわからないのは、
気づいてしまったら、もう飛べないって心の奥で感じているからかもしれない。
 
 
飛べなくなったら、役にたたない。
飛べなくなったら、愛されない。
 
 
きっと、それが怖くて、
自分の心を感じることを恐れて、傷ついた機体で飛び続けている人が沢山いる。
 
 
私も、知らなかったから。
もう墜落寸前だったってこと。
気づいてくれた人に出会えて、ボロボロになってたってわかったぐすん
 
 
飛べなくても居ていいんだって思えたら、
 
機体は修復して、また飛べるようになったキラキラ
 
今度は、ピカピカ元気な機体だから辛くない飛行機ラブラブ
 
 
同じ飛んでるでも、全然違うキラキラ
 
 
自分の状態に気づかない程飛ぶことに必死な、
壊れた機体で飛び続けている人を。
 
声なき声をあげている人を。
私は勇気づけたいおねがい
 
壊れた事があるからこそできることがあるような気がします。
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございます★
 
 

公式ラインでは、

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

人間関係がうまくいくコツ、

勇気づけメッセージをお送りしています♡

 

🎁LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 下矢印

友だち追加

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話もできるようになります♪

お申込み、ご質問などもこちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 
 

ぽってりフラワー募集中ぽってりフラワー

 

アドラー心理学勇気づけELMコミュニケーション講座

 

1月26日スタート(木曜コース)・オンライン(残3名)

2月4日スタート(土曜コース)・対面(大阪)(残3名)

 

お申込み、ご質問は

公式ラインにメッセージをお願いしますピンク音符

 

ELM講座詳細はこちらをご覧ください

     下矢印