こんばんは。

利田喜子ですニコニコ

 

あと2日で今年も終わりですね。

 

今年は、自分の中で激動の1年でした。

新しい事に沢山チャレンジしたり、

 

自分の中で消化しきれていなかった、過去の想いを感じることが多かったり、

何度ももうダメかもと思ったりもがきながら、

 

手探り、必死、直感を頼りに進んできた1年。

 

周りの人達に支えられて今、こうして子育てしながら、

好きなお仕事ができてるんだという事を、とても実感しましたおねがい

 

 

私はずっと人に頼るのも、甘えるのも苦手で、

1人でどうにかしなきゃ思考が強かったけど、

1人では何もできない事も、身に染みてわかりました泣くうさぎ

 

応援してくれるメンターや、仲間がいるから頑張れるし、

何より家族の支えなしでは、このお仕事はできない。

 

 

こんな年末の忙しい時に、大掃除でもしてほしい所だろうに、

文句1つ言わず、子ども達2人を見ていてくれる夫キラキラ

 

 

私はというと、来年2月開催のELM講座をするスペースの見学に

回っていました爆  笑

 

とっても可愛いスペースを見つけたので、たぶんここにする♡

 

私がこうして、好きな事に夢中になれるのも、

家族が協力してくれるからなんですよねニコニコ

 

このお仕事をはじめて2年。

罪悪感を手放し、自分責めをやめられるようになり、

自分らしさに自信をもてるようになってくるにつれて、

夫の応援も大きくなってきている気がします。

本当にありがたいピンクハート

 

 

 

あなたにとってこの1年はどうでしたか?

 

頑張ったな~。

想うようにできなかったな~。

 

色んなキモチがあるかと思いますが、

1年の最後は、自分にとびきり優しくラブ

 

ありがとうハート

おつかれさまハート

 

声をかけて心を満たしてくださいねウインク

 

 

今年もブログを読んでくださりありがとうございました。

2023年も、自分の心に素直に文章を綴り、

お役にたてるよう書いていきたいと思います音譜

 

 

それでは!

よいお年をお迎えくださいうさぎ

 

 

ぽってりフラワー募集中ぽってりフラワー

 

アドラー心理学勇気づけELMコミュニケーション講座

 

1月26日スタート(木曜コース)・オンライン(残3名)

2月4日スタート(土曜コース)・対面(大阪)(残3名)

 

無料体験会もご希望があればできますので、

公式ラインに「体験会希望」とメッセージをお願いしますピンク音符

 

ELM講座詳細はこちらをご覧ください

     下矢印

 

🎁公式LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 下矢印

友だち追加

 

公式ラインでは、

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

人間関係がうまくいくコツ、

勇気づけメッセージをお送りしています♡

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話もできるようになります♪

お申込み、ご質問などもこちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 
★読んで下さりありがとうございます★