こんにちはニコニコ

利田喜子です。

 

先週、勇気づけリーダーの先輩でもあり、

女優&心理学講師としても大活躍のまゆみさんとインスタライブをしました音符

 

いつもまゆみさんのお話を聴くと、

笑えて心が軽くなって、この私でいいんだと肯定される感じがしていて。

ファンの1人なので、お話できてとても嬉しかったですラブラブ

 

 

 

 

『自分らしさを大切にすること』がテーマだったのですが、、

ほぼ、私がカウンセリングを受けているような感じで爆  笑

 

 

人目が気になる

人前で話すのが苦手

嫌われるのが怖い

 

私の心にこんな気持ちがまだあるな〜と感じました笑い泣き

 

 

でも、勇気づけ講座を学ぶ前と今では、

すごく変わったなと思う事もあって。

 

私が勇気づけ講座を受けた3年前と、1番変わったのは、

 

「悩んでいる姿、不完全な自分」を人に見せられるようになったことなんです。

 

 

 

それまで何十年も、

嫌われないように、ネガティブ感情に蓋をしてエセポジティブをしていた私は、

勇気づけ講座を受けて、

はじめてネガティブな私も受け入れて貰えるんだと知りました。

 

どんな気持ちをもっている私も、人は受け入れてくれるんだ!

 

驚きでした。

 

 

勇気づけを知って、

「世界は優しい」と信じられるようになりました✨

 

 

 

あなたは、本気の悩みを話せる人はいますか?

「こんな事思ってる私は、嫌われるんじゃないか」と不安になったり、

「もっと大変な人がいるのに、こんな小さな悩みを言えないな。」

と思ったりしていませんか?


どんな悩みも人と比べて良い悪いはないし、
どんな気持ちもあっていいものです。


悩みや、ネガティブな感情を否定するのは、自分を傷つけること。


『そういう自分も居ていい』と肯定できると、心がとっても楽になりますウインク

 

勇気づけELM講座では、自分を大切に、どんな時も自分の味方になれるマインドが、

自然と身についていきますハート

 

 

来年開催のELM講座は、

1月26日スタート(木曜コース)・オンライン(残3名)

2月4日スタート(土曜コース)・対面(大阪)(残3名)

 

を予定しています♪

 

無料体験会もご希望があればできますので、

公式ラインに「体験会希望」とメッセージをお願いしますピンク音符

 

ELM講座詳細はこちらをご覧ください

     下矢印

 

 

インスタライブアーカイブはこちら♡

https://www.instagram.com/tv/CmfjC5YKZm8/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

🎁公式LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 下矢印

友だち追加

 

公式ラインでは、

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

人間関係がうまくいくコツ、

勇気づけメッセージをお送りしています♡

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話もできるようになります♪

お申込み、ご質問などもこちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 
★読んで下さりありがとうございます★