こんにちは

利田喜子ですニコニコ

 

 

私が入っているママコミュニティ、ココタネサロンで月1開催している

ネガティブでもだいじょう部音譜

 

昨日は、年末年始も近いので、実家や義理実家帰省に向け

座談会をしました。

 

みんなの話が、わかる~って思える事が多くて、

元気を貰えましたラブ

 

ご機嫌に年を越せそうハート

 

 

どんなにネガティブ思考の強い人でも、この私で大丈夫!

って思えるようにと、始めさせて貰ったこのサークルですが、

 

はじめた時は、

しっかり、ちゃんと、安心して話をしてもらわなきゃ!

何か役に立つ時間にしなきゃ!

と、今思うとガチガチで泣くうさぎ

 

 

私自身が、まだまだ、

『どんな自分でも大丈夫』と思えてなかったんですあせる

 

だけど、何回か開催していくうちに、

参加者さんとの時間を楽しんだらいいんだ♡に心が変化していきました。

 

そうしたら、

自分もリラックスできて

楽しいニコニコ

 

 

これは、私にとってすごく大きな成長アップ

 

 

 

あなたはダメ

人を信じるな

生きるのは辛いよ

 

 

こんな言葉を、

祖母、父、母に言われて育った私。

子供の頃から、心の奥でそう思って生きてきたので、

人といて安心を感じたことはありませんでした悲しい

 

 

いつも人目が気になり

嫌われないかどうかが不安。

 

ネガティブな私を知られたら、人は離れていく!

と思い込んでいました。

 

 

そんな私が、2年前ココタネサロンに入って、

 

どんな気持ちを話しても否定されない

どんな私でも暖かく受け入れてくれる人達に出逢い乙女のトキメキ

心許せる環境に身を置くことで、

心の安心がだんだん増えていきましたピンクハート

 

 

 

7年踏み出せなかった親子コンサートができたのも

 

夫に過去の病気のことを話せて仲が深まったのも

 

大変な時も子供が愛おしいって思えるのも

 

好きな仕事をして、こんなに自分の話を発信できているのも、

 

主催者の春木めぐみさんと、ココタネサロンのみんながいるからおねがい

 

 

本当にココタネサロンは、ママの心の安心基地だと思いますラブ

 

 

子育ても人生も笑顔で生きていきたい!

心のつながりが欲しいあなたに、

 

ココタネサロン9期生、8日まで募集していますルンルン

 

楽しいサークルやセミナーなど、盛り沢山な内容なので

1度詳細をみてみてくださいねウインク

お仲間になれたら嬉しいですラブラブ

 

ココタネサロン詳細

 

🎁公式LINE新規登録で2つのプレゼント中✨

☆人目が気になる人のための、自分らしさに自信がもてるPDF

☆自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画

(お友達追加してもらうと、プレゼント付きLINEが届きます♪)

 下矢印

友だち追加

 

公式ラインでは、

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、

人間関係がうまくいくコツ、

勇気づけメッセージをお送りしています♡

 

登録後、スタンプ1つ送ってもらうと、

1対1でお話もできるようになります♪

ご質問なども、こちらからお願いします。

(メッセージは私にしか見えませんのでご安心ください)

 
★読んで下さりありがとうございます★